ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女優・桜田ひより、ブログで見せた横顔が14歳とは思えない大人っぽさ

子役時代はドラマ「明日、ママがいない」のピア美などを演じていました。

advertisement

 女優の桜田ひよりさんが10月17日、ブログでとある作品のオールアップを報告しました。現在14歳の桜田さんですが、ブログ記事に添えられた、赤い口紅が印象的な大人びた横顔が反響を呼んでいます。

桜田ひより
本当に14歳ですか……(画像提供:サイバーエージェント)

 桜田さんは千葉県出身。芦田愛菜さん主演のドラマ「明日、ママがいない」(2014年)で児童養護施設に暮らす少女、鳥羽直美(ピア美)を演じて話題となり、その後は「HERO 第2シリーズ」(2014年)、「ワイルド・ヒーローズ」(2015年)、「相棒15」(2017年)などに出演。近年では、映画「東京喰種トーキョーグール」(2017年)、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」(2018年公開予定)といった実写化作品にも出演しています(「咲-Saki-」は2017年12月にドラマも放送予定。桜田さんは同作でドラマ・映画ともに初主演)。

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」高鴨穏乃役 桜田ひより
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」に主人公の高鴨穏乃役で出演 (C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲阿知賀編」プロジェクト (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX (C)Aguri Igarashi/ SQUARE ENIX

 撮了した作品について詳細は明かされていませんが、「短い期間の撮影でしたが 緊張の連続 今は…やっと終わったという感じ 私らしく できたかな?」「素晴らしい作品に参加させてもらえて 幸せだ( *´艸`)完成が楽しみ」と満足げな桜田さん。記事にはファンからの「オールアップお疲れさまです」「写真すごく大人っぽくて綺麗です!」「写真のひよりちゃん大人っぽいです」といったコメントが寄せられています。

桜田ひより
ピア美を演じていたころの桜田さん(YouTubeから)


関連キーワード

咲-Saki- | ブログ | ドラマ | 女優 | 実写 | 映画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る