ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこのモデルさんかと思ったら! 市川美織、大人になったLEON・マチルダコーデを見事表現

色気と大人っぽさマシマシのマチルダ。

advertisement

 NMB48の市川美織さんが10月22日、映画「LEON」のヒロインであるマチルダが大人になったら……を見事に表現したコーディネートを自身のInstagramに公開しました。確かにマチルダの10年後はこんな感じだと思う。

市川美織 レモン
おしゃれさん(画像は市川美織Instagramから)

 黒丸のサングラスを掛けて、おどけた表情を見せた市川さん。黒のおかっぱにベレー帽、トップスをインしたボーイフレンドデニム、ソックスにローファーというアイテムのチョイスは、チョーカーに短パン、ブーツというファッションが定番のマチルダが落ち着いて大人になったような雰囲気に仕上がっています。

 孤独な殺し屋であるレオンと、隣の住人で家族を皆殺しにされた少女・マチルダとの心の交流を描いた同作で、マチルダを演じたナタリー・ポートマンさんは当時12歳。現在23歳の市川さんは、その約10年後のファッションを、落ち着いた中にも軽快さと色気がある“マチルダさ”を忘れないキュートなコーデに仕上げました。

市川美織 マチルダ
おかっぱがトレードマークのマチルダ(画像はAmazon.co.jpから)

 このおしゃれな大人マチルダにファンは、「なるほど!これはマチルダ」「LEONの続編やって〜」「マチルダに会いたくなった。(映画みたい)」と絶賛。また、最近では髪の毛もばっさりカットして、長年の愛称であるフレッシュレモンからイメージチェンジを図り大人っぽくなった市川さんに、「こういうみおりんもかわいくて好き」「こういう服もっと着てほしい」など称賛する声もあがっています。小顔で細身のみおりんマチルダ、雰囲気もばっちり。

市川美織 フレッシュレモン
レモン封印後のみおりん(画像は市川美織Instagramから)


 


関連キーワード

大人 | ファッション | おしゃれ | 映画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る