ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

国境なき医師団と「プリキュア」が異色コラボ、アニメ界で初 主人公の母親とSNSの話題がきっかけ

団体の設立25周年に、キュアホイップがお祝いのコメントを寄せています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テレビ朝日系のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」と非営利の医療人道援助団体「国境なき医師団」がコラボを発表しました。団体が日本設立から25周年を迎えたのを記念し、主人公のキュアホイップ(宇佐美いちか)がお祝いのコメントを寄せる内容。医師団がアニメとコラボするのは初の試みです。

プリキュア アラモード キラキラ キュアホイップ 国境なき医師団 コラボ コラボの描き下ろしビジュアル

 異色のコラボが実現したきっかけは、主人公の母親・宇佐美さとみ。職業は世界中の小さな村を回る医者なのですが、彼女が放送で登場するたびSNSで「国境なき医師団を連想させる」と話題になっていたため今回の企画に至りました。

プリキュア アラモード キラキラ キュアホイップ 国境なき医師団 コラボプリキュア アラモード キラキラ キュアホイップ 国境なき医師団 コラボプリキュア アラモード キラキラ キュアホイップ 国境なき医師団 コラボ 国境なき医師団25周年ロゴと、宇佐美いちか、宇佐美さとみ

 宇佐美いちかのコメントは以下の通り。

私、宇佐美いちか!伝説のパティシエ・プリキュアをやってます!

実は、私のお母さんも海外でお医者さんをやっていて、今は離れて暮らしてます。

ちょっぴり寂しいなぁって思うこともあるんだけど、私お母さんの仕事って本当にかっこいいって思ってるんです!

お母さんみたいに世界の笑顔を守るみなさんの活動を応援しています!

宇佐美いちか(キュアホイップ)

 同時にコラボの描き下ろしビジュアルとして、宇佐美いちかが飛行機に乗った母親へエールを送る姿が描かれています。国境なき医師団は設立25周年の特設ページも開設。歌手のさだまさしさんや作家のいとうせいこうさんなど各界からメッセージが寄せられ、その中に宇佐美いちかのコメントも並んでいます。

(C)ABC-A・東映アニメーション (C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る