ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

11月3日を「ゴジラの日」に制定! 花澤香菜が認定セレモニーに出席

1954年11月3日に映画第1作目が公開されたことにちなんで。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京・新宿で「ゴジラ・フェス2017」が開催され、11月3日を「ゴジラの日」に制定することが発表されました。認定セレモニーには声優の花澤香菜さんも出席。歴代ゴジラスーツや立像をバックに笑顔を見せました。


ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜 花澤香菜さんと瀬下寛之監督

 「GODZILLA 怪獣惑星」が間もなく公開されることにちなみ、瀬下寛之監督とともに登壇したユウコ・タニ役の花澤香菜さんは、作品にちなんだトークの他、ゴジラの生誕を祝うセレモニーにも参加。華を添えました。

 瀬下監督は「GODZILLA 怪獣惑星」に挑んできた約2年7カ月の間、禁酒をしていた明かし、前日に行われたお披露目後久々の祝杯をあげたとニッコリ。主人公・ハルオ(演・宮野真守)が涙を流す印象的なシーンの舞台が「実は渋谷109前になっている」という秘話も明かしました。


ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜 約2年7カ月にわたって禁酒していたという瀬下監督

 自身の容姿が「ミニラに似ていると思う」という花澤さんは瀬下監督から「ここはこういう感じで演じて欲しい」と絶叫の実演指導もあったと話し、自身が演じるユウコについては「結構苦しめられるんです……!」と意味深な笑みを浮かべ、集まったファンらは真剣に聞き入っていました。

 「もし2万年後に降り立つとしたら?」という質問に花澤さんは「降り立つ側ではなく、待ち受ける側でいたい。『花澤が観測されたー!』とか言われたいです」とユニークな回答。瀬下監督は生まれ育った「池袋に降り立って街並みの変化を見たい」と話しました。


ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜 ミニラに似てる……?

 イベントでは1954年11月3日に映画第1作目となる「ゴジラ」(監督:本多猪四郎・円谷英二)が公開されたことを記念して、日本記念日協会より11月3日を「ゴジラの日」として認定されたことも発表され、ファンから大きな歓声が上がりました。


ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜 確かに認定されました!

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜 「ゴジラ加湿器」などの企画を担当している「神田みずにゃん」さん(@miznyanpao)の姿も


会場写真いろいろ


ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

ゴジラ・フェス2017 ゴジラの日 花澤香菜

(Kikka)


関連キーワード

ゴジラ | 花澤香菜 | 映画 | 声優 | イベント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る