ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見えるぞ。私にもSが!」「これは良いSUZUKI」 とあるコンパニオンのフィンガーサインが話題に

「SUZUKIのコンパニオンさん訓練されている」

advertisement

 10月28日から11月5日まで東京ビッグサイト(東京・有明)で開催の「東京モーターショー」で、SUZUKIブース(東7ホール)の女性コンパニオンが指で作るSのマークの再現度が高いとネット上で話題になっています。

SUZUKI 鈴木 Sのマーク 小林沙織
どうみてもSのマークです(画像提供:タロウサさん)


 この画像を投稿したのは、Twitterユーザーのタロウサ(@tarousa_373)さん。「SUZUKIのコンパニオンさん訓練されている」と短い文を添えている通り、胸元で指を組んだ空間に浮かび上がる「S」のマーク。SUZUKIのエンブレムを手軽に美しく再現しているフィンガーサインは「見える見えるぞ。私にもSが!」「これは良いSUZUKI」など驚きをもって4万3000件以上リツイートされています。滑らかな曲線がすごく……Sです……。


SUZUKIのエンブレムをバックに(画像は山下沙織Picbearから)

 芸術点の高いSのマークを作っているのは、山下沙織さん。オーストラリア出身の帰国子女で、イベントコンパニオンの他、アイドルユニット「Girls☆(ガールズスター)」の候補生としても活動しています。

 この反響は山下さんも知るところとなり、「私の手がどんどん拡散されていく、、!!」と驚いているもよう。人から教えてもらったもので、自分が考えたものではないと明かしながらも、Sポーズのやり方を紹介する動画も投稿しています。ぱっちりと大きな目もかわいい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る