ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パトカー吹き飛ばしそう!  “筋肉アイドル”才木玲佳、アラレちゃんコスがある意味原作並みのパワー感

肩回りの筋肉スゴい。

 “筋肉アイドル”として知られる才木玲佳さんが11月5日、鳥山明さんの人気漫画『Dr.スランプ』の主人公、“アラレちゃん”こと則巻アラレのコスプレをInstagramで公開しました。

才木玲佳 筋肉アイドル ムキカワ アラレちゃん コスプレ
アラレちゃんコスの才木さん(画像は才木玲佳Instagramから)

 たくましい筋肉と愛らしい笑顔でプロレスからグラビアまで幅広く活躍し、“ムキカワ”という新ジャンルのパイオニアとなっている才木さん。この日は、強さとかわいさを兼ね備えた才木さんにぴったりのアラレちゃんコスに挑戦し、キュートさと腕の筋肉に7:3で目が行く“筋肉アイドル”らしい姿を披露。原作ばりに桁外れのパワーを発揮しそうな、リアルアラレちゃんが誕生しています。

 ファンからは、「可愛いです!」「アラレちゃんめっちゃ可愛い」「ムキカワアラレちゃん」「アラレコス似合ってるなぁ」など称賛のコメントが続々。アラレちゃんの海外人気もあいまってか、海外のユーザーからも「Cuuute」「I love you」などラブコールが届いていました。

才木玲佳 筋肉アイドル ムキカワ アラレちゃん コスプレ
チャイナ服を着るとリアル春麗になる才木さん(画像は才木玲佳Instagramから)

 過去には、「ストリートファイター」の春麗を思わせるチャイナ服姿も話題となった才木さん(関連記事)。アラレちゃん、春麗ともに多くのタレントやレイヤーがコスプレを披露してきましたが、“強さ”という意味での再現度は才木さんが頭ひとつ抜けているようですね。『HUNTER×HUNTER』のビスケ(本来の姿)もやってほしいな……。

才木玲佳 筋肉アイドル ムキカワ アラレちゃん コスプレ
リング上でバックドロップを決める才木さん、この強さには誰も追い付けない(画像は才木玲佳Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る