advertisement
タカラトミーの公式Twitterが嘆いています。10月2日に開始した写真・動画コンテストの応募者が、1カ月経っても10人しかいなかったのです。ああ……。
「ジェンガ」や「人生ゲーム」、「黒ひげ危機一発」といった同社製品で遊んでいる様子を撮り、InstagramかTwitterに投稿することで応募できるキャンペーン。入賞者には、JTB旅行券やオリジナルのパラパラマンガ動画がプレゼントされます。
しかし応募数が伸びず、公式は「賞品は3人分なので今なら2万円以上のものがすごい確率で当たる」「とにかく人生ゲームとかで遊んでいる様子であれば笑顔でなくてもいいから」など、なりふり構わず応募を懇願しています。キャンペーンの名前、「スマイルフォトコンテスト」なのに。
応募用ハッシュタグ「ハピゲー」でInstagramやTwitterを検索してみたところ、応募の意図があるか分からないものを含めても、投稿数は執筆時点で30程度。「タカラトミーさんがかわいそうなので」と投稿されたツイートも散見されますが、まだまだ少ないようです。応募は2018年1月8日まで受け付けているので、競争率も低いことですし、ぜひタカラトミーさんを助けてあげてください……。
9日15時30分追記
タカラトミーによると、応募が123件まで増えたとのこと。よかった……。
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく
マジで助けてあげてほしい。 - 「『黒ひげ危機一発』は飛ばせば勝ちというルールだった」など Twitterで「実は最初はそうじゃなかったこと」が話題に
あんなトリビアやこんなトリビア。 - ハトとコイのマスクをかぶって新人研修!? タカラトミーにユニークな試みの意図を聞いた
一見すると異様に思える研修には、実はリテラシー教育など深い意味が。 - キングジムは丸刈り、アイコンメーカー制作タカラトミーは大激怒 Twitterアイコン円形化で企業公式アカウントが悲しみに包まれる
タカラトミーの中の人には本当に強く生きてほしい。 - 「キングトミー」「タカラジム」爆誕! キングジムとタカラトミーがバレンタインに“社名の一部”を贈り合う
そうきたか。