advertisement
ロックバンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんが11月12日、「マジ卍」と題した曲の弾き語り動画をTwitterで公開。全編通して「マジ卍」しか言わない斬新すぎる曲を披露しています。聴いてみたらマジ卍でテンアゲだった。
動画は、ギターを構え真剣な表情を浮かべる川谷さんの姿からスタート。ギターをひき始めたかと思うと、透き通った声で「卍〜マジ卍〜♪」と歌い始め、その後もただひたすら「卍〜マジ卍〜♪」が繰り返されていきます。バイブスが上がってきたラストに差し掛かるころにはクリアな高音で「卍〜マジ卍〜♪」とエモいアレンジが加わり、ただの「卍」も「猟奇的なキスを私にして/アソビ」や「私以外私じゃないの」などのヒット曲を生み出してきた川谷さんの手によって名曲風な仕上がりとなりました。これはありよりのあり。
川谷さんが連呼している「マジ卍」とは、女子高生などの間で、「調子に乗っている」「すごい」「ノリで」「特に意味は無い」といった意味で使われている言葉(関連記事)。もはやこれだけでも会話を成り立たせてしまいそうなポテンシャルを持つ言葉ですが、川谷さんが楽曲化したことでさらにその応用力の高さを見せつける結果となりました。マジ卍の汎用(はんよう)性すごい。
この動画を見たファンからは、「マジ卍だわ」「マジ卍すぎて最高です卍卍」「とりま、マジ卍!」「もうマジ卍しか言えなくなりました、マジ卍」など脳内を「マジ卍」に占領されてしまい、語彙力低下が心配になる人が続出。一方で、「CD出してください」「この曲リリースしてください」など楽曲として高い評価をする声もあがっています。これワンチャンCD化あるな。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ゲス極・川谷絵音、本当に乙女となる “えの子”姿に「めっちゃ可愛い!」
くせになってるな。 - ゲス極・川谷絵音 おばさまたちに「写真撮ってください」と頼まれるも、まさかの展開に
日本語って難しい。 - ギャルとおじさんのトークで学ぶ用語集 【卍(まんじ)】
「卍(まんじ)」 - きゃりー、ゲス極&岡村靖幸と食事会 隣には満面の笑みでピースをキメる川谷絵音
ファンは複雑な反応。 - 「私、魔女のえのんです」川谷絵音が本気のキキコス、奇跡の1枚でファンを魅了する
「こっちはチャイナっ娘のいこか」。 - 欅坂46の「不協和音」を全力で踊るきゃりーぱみゅぱみゅ、盗撮バレの瞬間なぜか“アレ”を隠してしまう
この盗撮は最&高。