ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気絶するほどかっこいい! キルラキルの「片太刀バサミ」でケーキ入刀する新郎新婦に「すごい」「最高」の声

洲崎綾さんも思わず反応。

advertisement

 結婚式の代表的な演出であるケーキ入刀を、アニメ「キルラキル」に登場する武器「片太刀バサミ」で行ったご夫婦がステキだとTwitterで話題になっています。これが未来を切り開く共同作業!



 ツリロン(@turiron)さんが投稿したのは、1/1スケールの赤く輝く「片太刀バサミ」をケーキの前で構えるご自身と奥様の姿。見事なまでに再現された大きさと造形は思わず「すごい」と声が漏れるほどで、見た瞬間に同作品の世界観の中で式が行われているような気持ちにさせてくれるインパクトを放っています。

 ウェディングドレスとマッチした色合いが想像以上にステキだった……!


結婚式 片太刀バサミ キルラキル ケーキ入刀 まさかの片太刀バサミでケーキ入刀……!

 そんなクオリティーの高い「片太刀バサミ」ですが、こちらはなんとツリロンさんの手による自作。ツリロンさんにお話を伺うと、制作は土日に切削・成形作業、仕事から帰宅後の深夜に塗装などなど、もろもろ合わせて実質2週間ほどかかったとのこと。


結婚式 片太刀バサミ キルラキル ケーキ入刀 この大きさからすごい

 作り方としては、まず桐の板をジグソーで切り出し、それを2枚貼り合わせた上で大型のカッターナイフにて切削。さらにサンドペーパーで成形して、それから塗装を行ったということです。大変だった点は「物が大きいので表面を滑らかにする研磨処理面積が大きかった事と気温が低く塗膜の乾燥・硬化が非常に遅かった事」とのことで、投稿された制作風景を見てもわかるように、完成までにはかなりの工程が。その努力がまたすごい……。

 ちなみにツリロンさんがこだわったのは「鎬(しのぎ)のエッジの艶めかしさ」とのことで、ここにも愛の深さを感じます。



結婚式 片太刀バサミ キルラキル ケーキ入刀 お風呂で塗装中の黒い片太刀バサミ

 キルラキルの「片太刀バサミ」を選んだ理由は、ご夫婦ともにTRIGGER(キルラキルなどを制作したアニメ制作会社)作品が好きで、キルラキルはその中でも特に奥さんの大好きな作品であり、「同作のコラボカフェに誘われた事で新婦との親交が深くなった」など、思い出の深い作品だからということでした。

 また「片太刀バサミ」は同作を象徴するアイテムで、かつ「新婦が主人公の纏流子のことをキャラクターとして大好き」という理由も。なお入刀のBGMは藍井エイルさんの「シリウス」(キルラキルのOPテーマ)を流したとのことです。素晴らしい。


結婚式 片太刀バサミ キルラキル ケーキ入刀 乾燥作業など含めてかなりの時間がかかっています

結婚式 片太刀バサミ キルラキル ケーキ入刀 ついに……!

 ツリロンさんによる完成度の高い「片太刀バサミ」には、流子が大好きな奥さんも「もはや実物と言っても過言ではない」と称賛したそうで、実物のクオリティーと迫力はかなりのもののようです。そのため参列者からは「なんか凄いの出てきた」、そしてアニメに親和性の高い友人からは「やりおった」と反応を頂いたとのことでした。予想外のサプライズなのは間違いない……!

 Twitterでは「かっこいい」「素敵すぎる」「最高」といった声と一緒に結婚をお祝いするコメントが寄せられ、さらに「キルラキル」で満艦飾マコ役の洲崎綾さんが「めちゃくちゃすごい!!!キルラキルっっ!!!ご結婚おめでとうございます」とツイートする反響となっています。





画像提供:@turironさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る