ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさにベストパートニャー 愛猫にべったりの藤崎奈々子が最高に幸せそう

ずっと元気でいてほしい。

advertisement

 タレントの藤崎奈々子さんが12月14日、愛猫のラムネちゃんが8歳を迎えたことを、かわいらしい写真とともにブログで報告しました。幸せそうな顔してる。

藤崎奈々子 猫 ラムネ
ラムネちゃんにべったりの藤崎さん(画像は藤崎奈々子オフィシャルブログから)

 いまでこそ元気なラムネちゃんですが、出会ったときは病気にかかっていたようで「一週間で死んでしまうかもと言われた」と藤崎さん。2009年12月にあぜ道の真ん中に座り込んでいたところを藤崎さんが保護しており、当初は里親を探すつもりが、看病しているうちに愛情が芽生え、お迎えすることになりました。当時、藤崎さんは犬の劉備ちゃんと孔明ちゃんを飼っており(2匹は2016年に天へと旅立ってしまいました)、2010年のエントリでは「私が猫を飼うなんて生きてきて一度も想像したことがなかったので自分の事ながら驚きです」と語っていました。

藤崎奈々子 猫 ラムネ
まだ子猫だったラムネちゃん(画像は藤崎奈々子オフィシャルブログから)

 ラムネちゃんのピンチを救った藤崎さんですが、藤崎さんにとってもラムネちゃんはなくてはならない存在となっており、「私に元気がないと一日中寄り添ってくれる」と互いに支え合う関係にあることを伝えています。ずっと元気で幸せに生きてほしいな。

藤崎奈々子 猫 ラムネ
ぱっちりショット(画像は藤崎奈々子Instagramから)

藤崎奈々子 猫 ラムネ
んあぁぁあかわいい!(画像は藤崎奈々子Instagramから)


関連キーワード

Instagram | | ブログ | | かわいい | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る