ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とっても元気! ハイラックスの赤ちゃんがあどけなくてかわいい

ちょこちょこ歩きがきゃわわわ。

advertisement

 アメリカ・カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園が、ハイラックス(イワダヌキ目)の赤ちゃんたちが遊んでいる姿を、YouTubeに公開しています。


遊んでいる姿

 体形が少しタヌキに似ていることから、イワダヌキ(岩狸)とも呼ばれるハイラックス。数頭で体を寄せ合い、日向ぼっこをするのが大好きな動物です。

 サンディエゴ動物園が公開した動画では、そんなハイラックスの赤ちゃんたち数頭が、元気に遊ぶ様子を伝えています。


ハイラックス つかまえたー!

 お母さんに甘えていたかと思うと、岩の上からジャンプしてもう一匹の子に飛びかかるハイラックスの赤ちゃん。ちょこちょこ歩きがとってもかわいいですね!

 枯れ葉も遊び道具にしてしまった赤ちゃんたち。葉っぱの取り合いをしていましたが、やがて1匹がゲット。枯れ葉をムシャムシャ噛んで遊んでいます。


ハイラックス 枯れ葉楽しい!

 岩の上をぴょこぴょこと飛び回って遊ぶ2匹。体は小さくてもすばしっこさはピカイチですね。


ハイラックス キャッキャッ

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る