ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エプロンをつけてフォークでパクリ お食事マナーの良い猫ちゃん

とってもお行儀が良い!

advertisement

 セットされたテーブルの前で椅子にちょこんと座っている2匹の猫ちゃん。BGMにはお上品なピアノの音色が流れていて、猫ちゃんの首には白いエプロンがついています。品格が漂う雰囲気、何がはじまるのでしょう。



 飼い主さんがフォークに刺したご飯を猫ちゃんの口元に持っていくと、あーんと口を開けてムシャムシャ。どうやら食事を楽しんでいるようです。猫ちゃんは興奮して飛びかかったり、思わず前足をテーブルに乗せて身を乗り出したりすることなく、お行儀よく食事をします。


お食事猫 あーん、ムシャムシャ

 続いてもう一匹の猫ちゃんも、あーんと口を開けてパクリ。

お食事猫 おいしいニャァ

 私たち人間が見習いたいほど、落ち着いて食事を楽しむお利口な猫ちゃん。ゆっくり味わって食べている姿はまるで貴族のようですね。


お食事猫 はしたないことはしないニャ

お食事猫 ゆっくり味わって食べるニャ

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る