ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

靴を履いたワンコ かわいいけど、なんだか走り方がおかしい

行進でもしてるの?

advertisement

 ピカピカと光る靴を履いたワンコ。とてもかわいらしいですが、なんだか走り方がヘンです。



ワンコ 靴履いたワン

 まるで行進でもしているかのように、足を高く上げてペタペタと走っています。遠くから走ってくる姿は、前足と後ろ足がそれぞれ同時に出る走り方。人間に例えると、右手と右足が同時に出てしまっている感じと似ています。


ワンコ ペタペタ走るワン

 スローモーションで見ても、やっぱり何かおかしい。最初の一歩はそれぞれ右前足、左前足と交互に踏み出していますが、2歩目以降は両前足と両後ろ足をそろえて踏み込んでいます。けれど、ワンコの表情が笑顔なところを見ると、靴を履いて勝手がいつもと違う感覚すらも楽しいようにも見えます。


ワンコ スローでご覧ください

 若干の走りにくさは感じているようですが、それよりも新しい靴を飼い主さんにもらったことの方がうれしくてたまらないのかもしれませんね。


ワンコ うれしいワン!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る