ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヒロインの集客力が無さすぎる」 有吉弘行、フット岩尾と「君の名は。」を再現してしまう

しっかりヒロイン顔の岩尾三葉さん。

advertisement

 お笑い芸人の有吉弘行さんが12月26日、フットボールアワーの岩尾望さんと映画「君の名は。」のキービジュアルを再現した写真をTwitterで公開しました。

有吉弘行 岩尾望 君の名は。 聖地巡礼 再現
「君の名は。」主演:有吉弘行、岩尾望(画像は有吉弘行Twitterから)


 2人が再現したのは、主人公の立花瀧とヒロイン宮水三葉が階段で見つめ合うおなじみのキービジュアル。同作の聖地として有名な四ツ谷の須賀神社前階段を訪れており、有吉さんが瀧、岩尾さんが三葉のポジションで撮影を行っています。ヒロインのキャスティングどうした! 

 明らかなミスキャストにニヤついている有吉さんに対して、岩尾さんは本気でヒロインを演じているような絶妙な表情。2人が入れ替わってもお互いに“かなり困る”だけで終わりそうですが、そんな感動ゼロの物語もたまにはいいかもしれませんね。岩尾さんの頬に悲しい2文字が書かれる未来が見える。

有吉弘行 岩尾望 君の名は。 キービジュアル
「君の名は。」のキービジュアル

 岩尾さんのヒロイン力もあってか、投稿はわずか数時間で1万4000件以上リツイートされ、5万7000以上のいいねが付くなど作品のファンにも響いたもよう。不思議な魅力がある再現ショットには、「さすがのセンス」「あぁっあの感動が再びっ!」「ノンちゃんの表情が最高すぎる!」など称賛のコメントや、「ヒロインの集客力が無さすぎる」「チェンジお願いします」など厳しめのツッコミも飛んできていました。CV神木隆之介さんをイメージして心を落ち着かせよう。

有吉弘行 岩尾望 君の名は ヒロイン
のんちゃんというあだ名はヒロイン感ある(画像は岩尾望Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る