ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども泣いちゃうよ! 山田孝之、モンハン新CMで顔芸が限界突破してしまう

さすが俺たちの山田孝之。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが、12月29日から全国オンエアーされるPS4「モンスターハンター:ワールド」(2018年1月26日発売)の新CMに出演。先行公開された公式YouTubeチャンネルではひと足早く“山田孝之史上”最高の尋常でない顔芸を見ることができます。顔芸のハードル上げ続けるマンに限界はないのか。

動画が取得できませんでした
“PS4”「モンハンワールド 山田からのお年玉」篇

山田孝之 モンハンワールド 顔芸 CM
過去最高の顔芸を披露した山田さん(画像はYouTubeから)

 「『モンハンワールド 山田からのお年玉』篇」と題した新CMは、モンハンシリーズの醍醐味(だいごみ)である協力プレイを楽しみたい山田さんが、後輩3人にゲームを買う軍資金としてお年玉をあげるという内容。太っ腹な先輩に歓喜する後輩たちですが、「時計」「貯金」「福袋」と山田さんの期待を裏切る使い道を次々に口にし、そのたびに山田さんの顔芸がエスカレートしていきます。

 最後には子どもが泣き出しそうな凶悪な般若顔を披露し、「なんのためのお年玉だ……! 買うのはモンハンワールドだろっ!」と一喝。ようやく山田さんの思いが通じると、「みんなで狩ろうぜっ!」と後輩たちと肩を組み、ご満悦の笑顔を浮かべてCMは幕を閉じています。よし! 山田さんの顔しか記憶に残らないな。

山田孝之 モンハンワールド 顔芸 変顔
パターンも豊富(画像はYouTubeから)

 山田さんはPS4シリーズのCMに多く出演しており、過去には「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の特別CMでピカイチの昇天顔を披露(関連記事)。今回で顔芸の限界値を一気に上げてしまった感はありますが、山田さんならそのハードルも軽々と越えてきそうですね。次のCMも楽しみだな。

山田孝之 モンハンワールド 顔芸 変顔 CM
なんのCMだっけ(画像はYouTubeから)

モンハンワールド プレイ画面モンスタハンターワールド ゲーム画面モンスターハンター:ワールド プレイ画面 あ、モンハンワールドのCMだった(プレイ画面)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る