ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「色々なご意見があるかと思いますが」 変態仮面姿で新年の決意語る原田龍二がいろいろ振り切れた男前っぷり

おまわりさんこっちです。

 俳優の原田龍二さんが、大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(日本テレビ系)で披露した変態仮面の姿をブログで披露しています。原田龍二はここまでやる……!

変態仮面 原田龍二 ガキの使い
フオオオオオオオオッ!! (画像は原田龍二オフィシャルブログから)

 前回披露したお笑い芸人・アキラ100%さんとの“丸腰刑事”で話題となった原田さんは、あんど慶周さんの漫画『究極!!変態仮面』に登場する人気キャラクター「変態仮面」姿で登場。パンツをかぶった全裸に近い異形のヒーローは、過去に鈴木亮平さん主演で実写映画化された際も反響を呼びましたが、鍛え抜かれた肉体を惜しげもなく披露し、俳優の袴田吉彦さん扮(ふん)する“不倫仮面”と「服も理想も恥じらいも!! 好感度なんてくそ食らえ!!」の名せりふで番組を盛り上げました。

変態仮面 原田龍二 ガキの使い
参考:figma化された変態仮面(関連記事) (C)あんど慶周/集英社

変態仮面 原田龍二 ガキの使い
2016年公開の映画「HK/変態仮面 アブノーマルクライシス」公式サイトから

 その後、1月1日にブログを更新した原田さんは、「色々なご意見があるかと思いますが」とした上で、「原田龍二に少しでも興味を持って下さる方に楽しんで頂けるよう、今年も頑張りたいと思います!!」と鋭い眼光の変態仮面ショットを添えて2018年の意気込みをつづっています。これガキ使レギュラー化するな。

変態仮面 原田龍二 ガキの使い
先祖の墓参りでさらなる笑(?)進を誓った原田さん(画像は原田龍二オフィシャルブログから)

 ブログには、「私は龍二さんの潔さはカッコイイと思いました」「エンターテイナーと言っても過言では無い」「この変態仮面は待ち受けです」「今年は龍二さん年男ですよね? 良い年になりますように」など、文字通り体を張った衝撃的な姿は真摯な姿勢もあってかポジティブに受け止められているようすです。


新春最初のInstagramの投稿は温泉兄貴(画像は原田龍二Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る