ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジワジワくる! エハラマサヒロのむちゃ振り「マルちゃん選手権」、未知のマルちゃんを量産してしまう

マルちゃんの道は険しい。

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが1月26日、武田鉄矢さんが「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMで見せる掛け声のモノマネをロバートの山本博さんら4人のお笑い芸人にむちゃ振りしていく「マルちゃん選手権」動画をInstagramで公開しました。


 エハラさんは、CMで武田さんが見せた「マルちゃん」の掛け声をまね、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で人気に。投稿から24時間で消えるInstagramの「ストーリー」で公開していた「マルちゃん選手権」は、それを他の芸人にむちゃ振りしたもので、総集編として、山本さんの他、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、レイザーラモンRGさん、藤崎マーケットの田崎佑一さんが準備期間なしの一発マルちゃんにチャレンジしています。

エハラマサヒロ マルちゃん ロバート 山本博
トップバッターはロバート・山本さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 照れカワでこれに応じた山本さんは、持ち前の明るさで準備不足を補いつつ巻き舌で勢い良く「ゥマルちゃんっ」。田村さんは「マッマッ」と発声を確かめてから、力強い「マルちゃんっ!」。田崎さんに至っては鼻に抜ける声が軽快な「マルちゃん」を余裕の表情で披露すると、エハラさんから「これは今一番うまい」と絶賛されるほどの器用さを見せました。

エハラマサヒロ マルちゃん ロンブー 田村亮
真面目な「マルちゃん」を披露した田村さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)

エハラマサヒロ マルちゃん 藤崎マーケット 田崎佑一
器用な「マルちゃん」で称賛された田崎さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 トリを務めるレイザーラモンRGさんは、最初のチャレンジに手応えがなかったようで息を整え再度チャレンジ。しかし全然声が出ていない感じに納得がいかないようで悔しそうな表情を浮かべ、エハラさんから「RGさんのストイックさカッコいい」とコメントされていました。

エハラマサヒロ マルちゃん レイザーラモンRG
(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 もはや本当の「マルちゃん」がどんなものだったか記憶が混乱するそれぞれのマルちゃんにファンからは「マルちゃん選手権大好きです」「これからも楽しみにしてます」「何度もマルちゃん選手権見てしまいます!!」とさらなるシリーズ化を期待する声があがりました。エハラさんを超える“マルちゃん”出てこいやー。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る