ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

な、なんだってー! 「みなおか」出演者欄に“野猿”の文字、ファン「この為だけにテレビ買いたい」「死ぬほど聴いてた」

ガタッ(立ち上がる音)。

advertisement

 バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」2月8日放送回の出演者欄に、番組から生まれた音楽ユニット「野猿」の文字があるとSNSで話題になっています。これは期待が高まる。

とんねるずのみなさんのおかげでした 野猿 石橋貴明 木梨憲武
名曲が詰まったベストアルバム「撤収」(画像はAmazon.co.jpから)


 1998年に同番組から誕生し、2001年の“撤収”まで数々の名曲を生み出した「野猿」。とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さん、他は全員スタッフという異色のユニット構成がうけ、一躍人気アーティストとなりました。アクリル装飾業の平山晃哉さんとスタイリストの神波憲人さんがメインボーカルを務め、デビューシングル「Get down」はオリコンチャート初登場10位という好発進。続く2ndシングル「叫び」は同2位を記録、5thシングル「Selfish」はラウンドワンのCMソングに起用され、1999年、2000年と2年連続でNHK紅白歌合戦にも出場。しかし人気絶頂のさなか、番組内で本業への専念と人事異動を理由に突然の撤収(解散)が発表され、同年5月の完全撤収ライブでその活動に幕を閉じました。心に穴が開いた出来事だった……。

 解散後もメンバーが番組に出演することがあり、2011年には石橋さんの50歳を祝う同番組のサプライズパーティーに、平山さん、神波さんら元メンバーが参加してファンを沸かせました。

 2月1日に放送された同番組の次週予告では、平山さんをはじめとする「野猿」メンバーの姿が確認されており、約6年ぶりの出演となる2月8日には、ファンのツイートが起爆剤となり「Yahoo! リアルタイム検索」で「野猿」がランキング1位に。

とんねるずのみなさんのおかげでした 野猿 出演
やっぱり気になるよね(画像はYahoo! リアルタイム検索から)

 この事態にファンからは「この為だけにテレビ買いたい」「昔アルバム死ぬほど聴いてた」「絶対観なきゃ! おうち帰ったら即テレビで正座だ!!!」と高まる気持ちを抑えきれないコメント様子の声が続々と上がっています。「First impression」のCAさんも出演してほしい…。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る