ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋一生フルコース! 「dTVチャンネル」新CMで10変化コスプレ&貴重な歌声を響かせる

お腹いっぱい。

advertisement

 俳優の高橋一生さんが、ドコモが提供する映像配信サービス「dTVチャンネル」の新CMに出演。ダンサー、ロックンローラー、登山家など個性豊かな10変化に加え、貴重な歌声も披露しています。

動画が取得できませんでした
dTVch「ゴーイングマイウェイ賛歌」篇

高橋一生 コスプレ CM 10変化
10変化ドンッ!

 同サービスが配信するバラエティー豊かな専門チャンネルを表現した“趣味人”に扮(ふん)する高橋さんが、オリジナルソングで好きなことを楽しむ人たちを応援する同CM。高橋さん本人として登場する“ドラマ好き”から始まり、将棋好きの高橋二生、バイク好きの高橋三生、釣り好きの高橋五生……と全10種の本格的なコスプレを披露しており、ビジュアル系メイクを施したロックンローラーや、歴史好きとしてツタンカーメンになりきった姿など、インパクトのある扮装も多く見られます。チャラいダンサーもいい感じ。

高橋一生 コスプレ
ロックンローラーの高橋六生

高橋一生 コスプレ CM 棋士
棋士姿かっけえ……

 CM撮影を終えた高橋さんは、「とにかくどうなるか楽しみです。10変化がどういう風につながって、そこに、自分の歌がどういうふうにからんでいくのか」と2月10日からオンエアされる完成品を楽しみにしているとコメント。珍しく歌声を披露したことについては、「最初、声出し練習を全くせず歌ったので、少しよれたんですけど、音程はとれてるとおもうので、なんとか大丈夫かなと思います」と謙虚な自信をのぞかせていました。

高橋一生 コスプレ CM ツタンカーメン
撮影めちゃくちゃ大変そう
高橋一生 コスプレ CM 歌 dTVチャンネル
動物好きの高橋三十一生

関連キーワード

CM | 高橋一生 | コスプレ | 俳優 | 趣味 | NTTドコモ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る