ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いつまでも忘れないでいたい一瞬」 長友佑都、子どもに指を握らせた至福の写真でファンを癒やす

赤ちゃんでいる時間は一瞬。

advertisement

 サッカー日本代表DFの長友佑都さんが2月14日、生まれたばかりの第1子に自身の指を握らせた写真をInstagramで公開しました。きゅーんとなる。

長友佑都 平愛梨 出産
小さな手がかわいらしい(画像は長友佑都Instagramから)

 わが子の小さな手に、しっかりと指先を握らせた長友さん。その手は長友さんの指先ほどの大きさしかなく、わが子をいとおしむ様子がありありと伝わる写真となっています。「至福のときは一瞬で終わり、また戦場へと旅立つ」「やったるで!!」と力強いコメントを添えて、心の充電を満タンにしたことを伝えました。家族の力ってすごい。

 長友さんは2017年1月に女優の平愛梨さんと結婚。同年6月に執り行われた結婚式では、平さんがイメージにぴったりのひまわりのドレスを披露して話題になり、9月には第1子の妊娠を発表して多くの人を沸かせました。

長友佑都 平愛梨 出産
新米パパとして奮闘中の長友さん(画像は長友佑都Instagramから)

 赤ちゃんに指を握らせる写真と言えば、7日に米モデルのカイリー・ジェンナーさんがInstagramにアップした写真が、史上最多の「いいね」を獲得したことでも話題に(執筆現在「いいね」は1700万超)。カイリーさんの前には米歌手のビヨンセさんのマタ二ティーフォトが最多の「いいね」を獲得しており、出産後の双子との記念写真をまねしようとする人も現れました。今回の新生児に指を握らせるという構図も、もしかしたら世界で流行するかも?

カイリー・ジェンナー 長友佑都 出産 インスタ
史上最多の「いいね」を獲得(画像はカイリー・ジェンナーInstagramから)

 長友さんの写真にはファンから「いつまでも忘れないでいたい一瞬ですね」「最高過ぎる写真!見てるだけで幸せ!」「パワーも貰えます」と至福のコメントが多数寄せられています。幸せのおすそ分けだ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る