advertisement
2月17日にAbemaTVで配信された「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線 学歴リベンジ」で、青山学院大学合格を目指して受験勉強していたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんの受験結果が発表されました。
田村さんは2017年9月、唯一のコンプレックスだという“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服するため、100日で青山学院大学合格を目指すと発表。東進ゼミナールのサポート下で勉強合宿やフィリピンへの短期語学留学などもこなしながら勉強にいそしむ姿が伝えられてきました。
同大学入学のチャンスは全学部入試と学部別入試の2回で、1月に行った青学全学部入試の模試では、目指す学部の合格最低点(2014年度)を突破するまでに成長。2月7日の青学全学部入試を終えると「現代文、日本史は手応えありました 英語もはじめて時間内に解き終えて、見直す時間が取れました!」とTwitterで報告し、その後番組でも「日本史と現代文は7割、8割いけたっぽい」と手応えを語っていました。
2月17日の放送回で、相方の田村亮さんやサイバーエージェントの藤田晋代表取締役社長などが固唾(かたず)をのんで見守る中、田村さんは学ランの下にグレーの青学パーカーを着てスタジオに登場。
番組後半で実際にPCから合否を確認したところ、合格ラインに届かず不合格という結果に。結果的に100日ではなく170日に及んだという挑戦を振り返りながら、あと4回チャンスが残っているとし、翌日以降の学部別入試に望みを託しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- からかい上手の佐々木さん 「ユーキャン」で勉強する佐々木希が、勉強が手に付かなくなるかわいさ
見事合格したようです。 - “カワイイ”偏差値72! 受験生を応援する深田恭子が菅原道真よりご利益ありそう「何もかも頑張れる」
癒し学部カワイイ学科卒の深田さん。 - センター試験で全科目満点の受験生 「すごい」と驚く声
どんな勉強したんだろう。 - 「凄まじいオーラを放っている」 センター試験の世界史で満点をとった受験生の参考書がひと目見てわかるすごさ
試験に挑む受験生の努力。 - 中学受験をする理由は「良い大学に入るため」だけじゃない 漫画『二月の勝者』の東大卒編集者が語る“名門校に入る意味”
スピリッツで連載中の受験漫画『二月の勝者』担当編集とその妹さん(現役東大生)に受験をめぐるあれこれを聞きました。 - これ男性なの……? 「ロンハー」で話題の超特急タカシ、女装姿が女性も嫉妬するクオリティー
なんだこの敗北感。