ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「求められているIVANでいる為」 IVAN、性適合手術受けた事実を公表しなかった理由を明かす

人気モデルゆえの理由でした。

advertisement

 性適合手術を受けていたことを打ち明けたモデルのIVANさんが3月8日、手術の記録として個人的に撮影した動画を添えて、これまで明かさなかった理由や心境をInstagramで語りました。

IVAN モデル 性適合手術
もし手術をするなら密着したいという取材打診も断ってきたと明かしたIVANさん(画像はIVAN Instagramから)

 3月7日に放送された「良かれと思って!」(フジテレビ系)で、KABA.ちゃんや沙奈さん(元・GENKINGさん)と同じタイで数年前に性適合手術を受けていたと初告白したIVANさん。番組では語られなかった公表を避けてきた理由について、「IVANを起用して制作をしてくださる方々に100パーセントのIVANで応えたい」というはるな愛さんらオネエの先輩たちから学んだ“自分の役割”を全うしたい思いがあったからだと説明しました。

 さらに、プライベートでは女性として生きる傍ら、あくまでも「エンタメの中でのIVANは1人のプロのメンズモデルで役者」のため豊胸手術はしていないことも告白。そうした思いを抱く中、自分らしく生きる姿を知ってもらえるタイミングを与えてくれた同番組へ感謝の気持ちをつづりました。

IVAN モデル 性適合手術
ジェンダーフリーファッションの仕事(画像はIVAN Instagramから)

IVAN モデル 性適合手術
かわいいIVANさん(画像はIVAN Instagramから)

 この告白にファンからは「プロ意識が高い!!! その生き方がめちゃくちゃカッコいい」「性別の枠を超えて人間として本当にすてきな方だと思っています」「一つ一つ向き合ってる姿は本当に美しいと思いました」と尊敬の声が多く寄せられています。


関連キーワード

告白 | ファッション | テレビ | 仕事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る