ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同時多発ギャグの破壊力! ムーディー、HG、ジョイマン、三瓶ら“一発屋オールスターズ”が一致団結で動き出す

全員ちゃんと覚えてる。

advertisement

 お笑い芸人のムーディー勝山さんが3月8日、レイザーラモンHGさん、三瓶さん、ジョイマンら通称“一発屋芸人”が勢ぞろいしたムービーをInstagramで公開しました。濃いな〜〜!

一発屋オールスターズ ムーディー勝山 レイザーラモンHG ジョイマン
一発屋芸人が集結!(画像はムーディー勝山Instagramから)

 3月22日になんばグランド花月で開催されるお笑いライブ「一発屋オールスターズ」の告知ムービーを投稿したムーディーさん。「フォー!」の一声で一世を風靡したHGさんを中心に、“あるある探検隊”でブームとなった「レギュラー」、“エロ詩吟”で活躍した天津木村さん、ラップネタで人気となった「ジョイマン」、「三瓶です」の自己紹介ギャグでおなじみの三瓶さん、そしてシュールな歌ネタで全てを受け流してきたムーディーさんという時代を彩った一発屋芸人たちが集結しており、最後には全員が持ちネタを一斉に披露する贅沢な時間も用意されています。ムーディーさんの微動だにしない感じ懐かしい。

一発屋オールスターズ 天津木村 レギュラー 三瓶
全員が一斉にネタを披露(画像はムーディー勝山Instagramから)

 同ライブにはこの他にも、「3の倍数と3が付く数字だけアホになる」のネタで知られる世界のナベアツ(桂三度)さん、“全裸に見えるポーズ”でブレークしたとにかく明るい安村さんも出演。今回のメンバーは全員が「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属するよしもと勢ですが、他事務所でもキンタローさん。、ダンディ坂野さん、髭男爵、クールポコなどが集まる通称“一発屋会”が結成されるなど(関連記事)、境遇を同じくする芸人同士のきずなは固いものがあるようですね。

一発屋オールスターズ 世界のナベアツ とにかく明るい安村
ライブポスターかっこいい(画像は天津木村Instagramから)

 各メンバーのSNSでも同様のムービーがアップされており、ファンからは「絶対面白いじゃないすか」「めちゃくちゃ行きたい!」「この頃のメンバーがとても好きです!」「全員、俺が小学生の時に好きやった芸人や」など温かなコメントが多数寄せられていました。このライブ絶対楽しいな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る