ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モンスター度MAX! 内田裕也、「ファッションモンスター踊ってみた」が最高にロック

サポートモンスターは内田さんに似ていると話題の「エジプトハゲワシ」。

advertisement

 「日清焼そばU.F.O.」の新テレビCMで、ロック歌手の内田裕也さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんの「ファッションモンスター」を踊る姿が猛烈にまがまがしくてロックです。

内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
ヒエッ

動画が取得できませんでした
日清焼そばU.F.O. CM「ファッションモンスター篇 2020」30秒/内田裕也

 3月16日に公開された「ファッションモンスター篇」で、モノクロームファンタジーな原曲MVの雰囲気をサタン崇拝者の儀式レベルにまで昇華させてしまった内田さん。周りのサポートモンスターは、ネットで度々内田さんに似ていると話題になるエジプトハゲワシで固められ、「U.F.O.ソース、濃くて美味いから……濃くて美味いから…… ソース食おうぜ!」というロックなメッセージを届けています。最高だなこれ。

内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
浮かび上がるシルエット
内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
ファッションモンスタァァァ!
内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
ヒャッハー! 歌えぇぇ!

 とんでもない悪魔合体を狙った日清食品のロックなオファーですが、内田さんによれば、「ロックを突き詰めて人生を突っ走ってきて、いろいろやり尽くしたところに」舞い込んだもので、「これこそ次の新しいロックだ! ロックとポップスの融合だと思った」と快諾したそう。撮影を終えた感想でも、「俺の思ったとおり、きゃりーぱみゅぱみゅの曲は、ロックだった。新境地だったね」ときゃりーさんへの賛辞も贈っています。

 なお、エジプトハゲワシとの共演は、「ロックな奴等だったな。確かに似てると思った」と自らお墨付きを与えてしまった内田さん。78歳にして最高にロックです。

内田裕也 ファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ エジプトハゲワシ
よく訓練されたエジプトハゲワシは内田裕也と区別が付かない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る