advertisement
プロ野球・北海道日本ハムファイターズは3月26日、新球場建設構想における候補地を北海道北広島市の「きたひろしま総合運動公園」とすることを発表しました。
候補地を北広島市としたことについて球団側は、「複数ご提案いただいた中から、新球場建設に関する様々な条件を総合的に検討した」と説明。これまで本拠地としてきた札幌ドームが所在する札幌市から、北広島市へとホームを移すこととなります。
またこの新球場を主軸とした「ボールパーク構想」(関連記事)を進めるために、新会社の「北海道ボールパーク」(代表取締役社長・福田要)を設立したことも報告。北海道日本ハムファイターズ、日本ハム、電通の3社の出資で、「野球場の事業化に関する調査・検討」をすることを事業目的としています。
画像:北海道日本ハムファイターズ公式サイトより
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本ハムファイターズで“ヒゲハザード”発生 新垣選手が触れた者みなヒゲダンスで踊り狂う
でんでんでんでんでーでんででーでんででーでんで〜♪ - 「甲子園の土、その後どうしてますか?」 元甲子園球児たちに聞いてみた
あの「奇跡のバックホーム」の走者だった方にもお話を伺いました。 - 北海道日本ハムファイターズ、新球場構想発表 スタジアムを核にアジアNo.1のボールパーク目指す
おいしいフードにも期待できそう。 - 野球だけ「監督がユニフォームを着ている」のはなぜか?
スーツじゃダメなの? - 中学野球開幕式で選手数千人が稲村亜美に駆け寄り密着→炎上 協会は謝罪の上「反省している」とコメント
ネット上では怒りの声が多数あがっています。