ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「元気出る笑」「船越さんやん」 ガリットチュウ福島&羽生ゆずれないの“フィギュアものまね”がじわじわくる

ブライアン・オーサーコーチなのに、どことなく船越さん。

advertisement

 船越英一郎さんらのものまねで話題になっている、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが3月26日、今度はフィギュアスケートの羽生結弦選手のコーチを務めるブライアン・オーサーさんになりきり。羽生選手のものまねで知られる「羽生ゆずれない」さんと、見事なコラボレーションを果たしています。なんだこの完成度。

ガリットチュウ お笑い芸人 ものまね 羽生ゆずれない 羽生結弦 ブライアン・オーサー 船越英一郎 フィギュアスケート
リンク際で羽生選手を迎えるオーサーコーチの図(「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)

 公開されているのは「羽生結弦選手を優しく見送るブライアン・オーサーコーチ」と題した2本の動画。リンク外を歩きながら演技内容についてやりとりしたり、滑り終えたゆずれないさんを拍手で迎え、演技をたたえたりといった姿が映し出されていますが、自然な演技をするゆずれないさんに比べると、福島さんからは隠しきれない“船越英一郎感”が漂ってしまっています。

 見た人たちからも「いやもう最高なんですけど」「本当に本人と見間違えました笑」「何度見ても激似www」「ほんと元気出る笑」「羽生くん本人かと思ったwwコーチも最高ww」といった声が上がる一方で、「船越さんがちらつく!!」「船越さんやん」「船越英一郎コーチじゃなくて!?」といったツッコミの声が続出していました。

ガリットチュウ お笑い芸人 ものまね 羽生ゆずれない 羽生結弦 ブライアン・オーサー 船越英一郎 フィギュアスケート
船越さんっぽい動きのオーサーコーチ(「ガリットチュウ」福島善成Instagramから)


 なお、リンク上を滑りながら福島さんの目の前でピタッと停止するなど、スケートの技術もものまね同様ハイクオリティーなゆずれないさん。実は、アイスホッケーU-18日本代表でキャプテンを務めたこともあるという実力派で、テレビ番組に出演した際には、華麗なスティックさばきで、パックをゴールに突き刺す姿を披露していました。Instagramでの反響もすごいし、これは名コンビ誕生の予感。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る