ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人類には早すぎた和尚! 杉田智和、8年前の“僧侶ブロマイド”がネット上で拝まれはじめる

突然の杉田和尚。

advertisement

 声優の杉田智和さんが僧侶の格好をした謎のブロマイドがネット上で突如話題に。時空を越えて現世に顕現した杉田和尚が人々に笑顔を与えています。これめちゃくちゃ懐かしいやつだ……!

杉田智 ブロマイド 僧侶 和尚 Wonderful World 作品
杉田さんの“僧侶ブロマイド”が突如話題に(画像は「K-BOOKS VOICE館」Twitterから)


 男性声優グッズを専門に取り扱うショップ「K-BOOKS VOICE館」の公式Twitterが3月27日、「杉田智和さんのブロマイドが多数入荷しました」と文章だけを見ると何の変哲もない入荷情報をツイート。肝心のブロマイドは、丸刈り&袈裟姿の杉田さんがズラリと並び、木魚とバチを持った和尚らしい姿やアクロバティックに高く飛び跳ねる謎めいた姿などが確認できます。

 突如ネット上に現れた杉田和尚にファンは沸き立ち、同投稿は6900いいね、7000リツイートを超える大反響。「本職の方かな?」「神々しい」「尊い」など拝みはじめるファンも多い中、「杉田ブロマイド、なんで坊さんなんです?」「これ何のブロマイドなの!」など出どころが気になった人も多かったようでした。

杉田智 ブロマイド 僧侶 和尚 Wonderful World 作品
2010年の映画「Wonderful World」で演じた役柄でした(画像はYouTubeから)

 この和尚姿は、声優の浪川大輔さんが初監督を務めた映画「Wonderful World」(2010年)に出演したときのもので、杉田さんは僧侶の“珍念”役を好演。なぜ今のタイミングでブロマイドが入荷されたのかは不明ですが、当時の人類には少し早すぎた杉田和尚が何かを伝えるために現世へと帰ってきてくれたのかもしれませんね。取りあえず拝んでおこう。

杉田智 ブロマイド 僧侶 和尚 Wonderful World 作品 宮野真守
同作には宮野真守さん、森久保祥太郎さんら多くの声優が出演(画像は映画「Wonderful World」公式サイトから)
浪川大輔第1回監督作品 「Wonderful World」予告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る