ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江口ともみ、大規模捜索中だった“もぐたろう”と涙の再会 「おかえり。この言葉が言える日が来て良かった」

ぬいぐるみかどうかは関係ないと思えてきた。見つかって本当によかった……。

advertisement

 タレントの江口ともみさんが3月29日、2月に紛失し必死の捜索活動を続けていた息子同然のぬいぐるみ(もぐたろう)が無事事務所へ届けられたことをブログで報告しました。「もぐたろう、おかえり。この言葉が言える日が来て良かった」の一言が泣ける……。

江口ともみ もぐたろう 帰宅 発見 ぬいぐるみ 捜索
無事帰宅後、夫・つまみ枝豆さんも交えた3ショット(画像は江口ともみオフィシャルブログから)

 事件が起こったのは2月3日。“子供のいない私たち夫婦にとってはかけがえのない子供”で外にも連れて歩くほどかわいがっているモグラのもぐたろうと新幹線の車内ではぐれてしまった江口さんは、「悲しくて倒れそうなこんなバカな親がいます」「身が引きちぎられる思い」などと苦しい胸の内をつづり、情報提供を呼びかけていました。

江口ともみ もぐたろう 帰宅 発見 ぬいぐるみ 捜索
捜索が続けられていたもぐたろう(画像は江口ともみオフィシャルブログから)

 その後も自作のチラシを配るなど地道な捜索活動を行う一方で、「三宅裕司サンデーヒットパラダイス」(ニッポン放送)での呼びかけや「有吉反省会」(日テレ系)で大捜索が行われるなど捜索が大規模なものになっていくも依然としてもぐたろうの行方はしれず、江口さんは悲痛な日々をブログでつづっていました。

江口ともみ もぐたろう 帰宅 発見 ぬいぐるみ 捜索
もぐたろう君の捜索を呼びかける自作ポスター(画像は江口ともみオフィシャルブログから)

 時間が経過し発見につながる手掛かりが減っていくことが懸念されていた中、事態は急転。3月29日に更新したブログで「昨日事務所にもぐたろうが届きました」と報告。待ちわびた吉報に歓喜の涙に崩れながら、行方不明になった当時の姿とかわらない姿で戻ってきたことへの喜びと、大切に保護し事務所に送付してくれた人物らへの感謝を繰り返し述べています。

江口ともみ もぐたろう 帰宅 発見 ぬいぐるみ 捜索
安心した表情の江口さんともぐたろう君(画像は江口ともみInstagramから)

 この詳細は後日「有吉反省会」でも放送されるとしていますが、もぐたろう無事帰宅の一報には「必ず見つかる!そう思えば、必ず見つかるんですね!」「世の中捨てたもんじゃないですね!」「思いは届くんですね!あきらめちゃだめなんですね!」などわがごとのように喜ぶ声が多数あがっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る