ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママがやるんかい! 木下優樹菜、おバカキャラ返上で話題の“うんこ漢字ドリル”猛勉強を約束

「娘の為にがんばります」。

advertisement

 タレントの木下優樹菜さんが3月30日、「うんこ漢字ドリル」を手に、勉強に取り組むことをInstagramで報告しました。おばかキャラ返上なるか!?

木下優樹菜 藤本敏史 FUJIWARA うんこ漢字ドリル
二児のママです(画像は木下優樹菜Instagramから)

 「一年生から六年生まで届いたから…だぁがやりなさいって言うから…」と、夫・藤本敏史さんに促されて購入したとつづった木下さん。どうやら藤本さんとの会話中、分数が全く分からずイライラされてしまい、「算数ドリル買ってきたから」と渡されたとのこと。「一からやってよ」と切実すぎるお願いに何も言えなかった、と事の経緯を説明していますが、実際に手にしているのは漢字ドリル。もういろいろ間違ってるよ!

木下優樹菜 夫婦 クイズ!ヘキサゴン ママタレント
「うんこ漢字ドリル」を手に「ママ頑張る!」と決意表明する木下さん(画像は木下優樹菜Instagramから)

 スタートから不安しか感じられませんが、Instagramにアップした動画で「頑張れ!  絶対1位になってよ」と娘から熱いエールを送られた木下さんは、真剣に取り組むことを表明。“1位”が何を指すのかは明らかになっていませんが、まずは小学一年生のドリルからこつこつと始めるそうです。長い道のりだな……。

木下優樹菜 ユッキーナ クイズ!ヘキサゴン Pabo
おばかキャラで一躍売れっ子になった木下さん(画像は木下優樹菜Instagramから)

 テレビ番組「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)での珍回答が人気を博し“おばかキャラ”としてブレークした木下さん。同番組をきっかけに結婚した藤本さんからのお願いに「#ヘキサゴンとかいってらんない」と嘆いており、ファンからは「ヘキサゴン懐かしい笑笑」「ヘキサゴン見てましたよ!!!」と懐かしむ声が多く寄せられました。また、「まさかのママがやるのか!!(笑)」「りりちゃんじゃなくてゆきなちゃんがするのね!」とツッコミが入っています。


関連キーワード

木下優樹菜 | 漢字 | おバカ | 勉強


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る