ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おっぱいがゆれました!」 竹達彩奈&悠木碧、Twitter入れ替わりで自由すぎるネタ合戦を繰り広げる

既に入れ替わりは解除されています。

 声優の竹達彩奈さんが4月1日、「おっぱいがゆれました!」といつも以上にたわわになった胸元をアップにした大胆なショットをTwitterで公開……と、そんな大サービスはあるはずもなく、どうやら同じく声優の悠木碧さんと仕組んだエイプリルフールネタだったようです。

竹達彩奈 おっぱい エイプリルフール やお揺れ 悠木碧 プチミレディ 声優
竹達さんが大サービス!?(画像は悠木碧Twitterから)


 声優ユニット「petit milady」での活動を始め、プライベートでも大の仲良しとして知られる竹達さん&悠木さん。2人はエイプリルフールを喜々として待ち構えていたようで、日付が変わった瞬間にTwitterアカウントのアイコンやプロフィール文をすっかり入れ替えるサプライズを実施すると、直後の0時3分には、竹達さんになりすました悠木さんが件の「おっぱいがゆれました!」ツイートを投稿しました。だまされても幸せだから問題ないやつだ。

 Twitterの風物詩である通称「やお揺」に代表される竹達さんの“おっぱいネタ”に乗っかった投稿ですが、よく見てみるとTwitterIDや何か詰め物をしたようなバストサイズなどおかしな点は多め。「碧アカウントが彩奈で彩奈アカウントが碧でややこしい!」「竹達彩奈(CV悠木碧)、悠木碧(CV竹達彩奈)」などネタに気づいたファンが多く見られたものの、同投稿は3万いいね、1万8000リツートを超えるなど“おっぱいの実力”を証明するような大反響を呼んでいます。結局写真の人は誰なんだろう……。

竹達彩奈 おっぱい エイプリルフール やお揺れ 悠木碧 プチミレディ 声優
竹達彩奈さん

 一方で悠木さんになりすました竹達さんは、「BL読みたいわー」「百合もいいな…」「課金は食事(ハート)ゲーム大好き!」など悠木さんのニッチな趣味嗜好に合わせたツイートを次々に投下。竹達さんになりすました悠木さんも続けて、「それでは焼肉たべてきます」「うう…皆が和牛に見えてきた…」などお肉が大好きな竹達さんらしい投稿を行うなどネタ合戦を展開していました。

 お昼すぎにはネタバラシが行われ、2人の入れ替わり状態は解除。本物に戻った竹達さんは、「今年のエイプリルフールはあおいとTwitterの名前を入れ換える遊びをしてみました!笑 たのしかったー!」と年に1回のウソを楽しんだことをつづっています。

竹達彩奈 おっぱい エイプリルフール やお揺れ 悠木碧 プチミレディ 声優
本物に戻った結果、悠木さんが大胆サービスをしたみたいになってます(画像は悠木碧Twitterから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る