ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桐谷美玲が紹介して人気沸騰の“ハーフ美少年”翔、11歳で堂々ランウェイデビュー 好きな芸能人は「櫻井翔」 TGC2018 S/S

Instagramでかっこよすぎると話題に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Instagramで人気の“ハーフ美少年”、翔くんが3月31日、横浜アリーナ(神奈川県横浜市)で開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(TGC)」にゲストモデルとして出演し、ランウェイデビューを飾りました。またねとらぼ編集部の取材にも応じ、将来の夢について教えてくれました。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション Instagramで話題の翔くん(撮影:LUCKMAN)

 Instagramで17万人以上のフォロワーを抱える翔くんは、日本人の母とドイツ人の父を持つ2006年生まれの11歳。米・ロサンゼルスに在住しており、「イケメン」「将来の真剣佑」などとその美少年ぶりが話題になっている他、女優の桐谷美玲さんも日本テレビ系バラエティー「今夜くらべてみました」で、翔くんのInstagramを定期的に見ていることを明かすなど、人気が加速しています。

 そんな翔くんは今回TGCに合わせて来日。河北麻友子さんら人気モデルがそろう「CECIL McBEE」ステージにゲストモデルとして出演しました。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション (撮影:LUCKMAN)

TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクションTGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション

TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクションTGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション 翔

 グレーのジーンズに黒のスニーカー、黒のパーカーにオーバーサイズのシャツを羽織るスタイルで登場した翔くんは、終始落ち着いた様子でウォーキング。ステージ先端では両手を振るなど物おじせず、ファンの声援にもしっかり応えていました。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクションTGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション

 また出演モデルが一挙にそろって客席にプレゼントを投げる場面では、右手で豪快なアンダースローを披露。大いに会場を沸かせました。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション

TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション

TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション

翔くん「好きな芸能人は桐谷美玲さん」


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション インタビューに応じてくれた翔くん(撮影:LUCKMAN)

――初ランウェイお疲れさまでした。まずは今の感想を教えてください。

バックステージでは緊張したけど、歩き始めたら緊張がなくなった。楽しかったです。

――ステージではプレゼントを投げ入れる場面もありましたが、上手に投げられましたか。

あんまり上手には投げられなかった。(お洋服の都合上)こうやって投げたので(とアンダースローのフォームを見せてくれる)。

――投げるといえば、将来の夢は「野球選手」とお伺いしました。具体的にはどのポジションが好きなんでしょうか。

外野(センター)セカンドベース(2塁)、あとちょっとピッチャーも。もともと走るのも好きだし、身体を動かすのが好きです。

――今回はモデルさんとしてのお仕事に挑戦されましたが、今後やってみたいなと思っているお仕事はありますか。

モデルさん、野球選手、あとアクター(俳優)もやりたいです。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション (撮影:LUCKMAN)

――日本の芸能人で好きな人や憧れの人はいますか。

桐谷美玲ちゃんと、渡辺直美ちゃん。あと嵐の櫻井翔くん。

――ということは桐谷美玲さんのことはご存じだったんですね。

はい、知ってました。

――今日はバックステージでどなたか芸能人の方とお話したりしましたか。

BLACKPINKさんとお話しました。写真を撮ったので、インスタに上がると思います。

――Instagramでは翔くんについて「カッコイイ」「好き」といったコメントがたくさん並んでいますが、翔くん自身は自分の一番の魅力はどんなところだろ思いますか。

やさしいところ(?)かな(照れ笑い)。

――最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

Instagramをフォローしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


TGC 広瀬すず 中川大志 志尊淳 東京ガールズコレクション (撮影:LUCKMAN)


 この他にもインタビュー中に日本でやりたいことを聞いてみたところ、「ドラえもんの映画を見に行きたい。でもスケジュールの都合上行けるかどうか分からない」「ドラえもん以外に好きなキャラクターはのび太。面白いから」と11歳らしいあどけなさものぞかせた翔くん。

 この春からは女優の松嶋菜々子さん、藤澤恵麻さん、伊藤歩さんらが所属する芸能事務所「セブンスアヴェニュー」に所属しており、今後の活躍が期待されます。

(撮影・文:Kikka/撮影:ゴトウ)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る