advertisement
さまざまな鳥を1/12スケールで制作したミニチュアがかわいいことになっています。すごく小さいのにリアリティーも感じられる完成度……!
Katie Doka(@ooakminiatures)さんがFacebookで公開しているもの。クチバシが黄色で体が白黒の「オニオオハシ」や、青や赤や黄色と色鮮やかな「コンゴウインコ」などをいずれも1/12スケールで制作しています。
手に持つ細目の筆にとまった姿からその小ささが伝わってきますが、同時に今にも羽ばたきそうな雰囲気さえ感じるほどリアル。顔の模様からモフモフとした体や羽の表現力まで、見れば見るほどクオリティーの高さに驚かされます。
元々のかっこよさやかわいさが表現された「フクロウ」や「カナリア」、さらには「カラス」までも指乗りサイズになっていて、鳴くような動きのある姿も見られます。デフォルメじゃない、そのまま小さくなったような姿がかわいすぎた……。
その他にも超小さくなった「ハリネズミ」や「ウサギ」など、鳥以外の動物たちも制作していて、同様に高いクオリティーとかわいさが人気を集めています。
これらKatie Dokaさんのハンドメイド作品は、Etsyの「FairiesMiniatures」ショップにて一部が販売されていて、タイミングが合えば手に入れることも可能となっています。
画像提供:Katie Doka(@ooakminiatures)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- HI-Cやサンキストの自販機を朽ち果てたように再現 精密なミニチュアが忘れかけた思い出を呼び覚ます
日常の中であまり気にとめられない物をミニチュア化。 - 親指姫のごはんかな? コンビニ商品のミニチュアが精巧で手のひらにお店が開けそう
カウンターやホットボックスまで用意する凝りよう。 - どれくらい小さいのか見てみたい ミニチュア写真家・田中達也さんの展覧会、京都高島屋で開催
朝ドラ「ひよっこ」のタイトルバックやジオラマも展示します。 - 一緒にのんびりしたい リラックマの古民家カフェ風ミニチュアフィギュアに全力で癒される
かわいすぎる! - 世界を旅行してるみたいな「世界遺産模型」 旅好き作者が製作、驚くようなクオリティー
ジオラマの楽しさが詰まってる。 - これが手描きだと……!? 本物にしか見えない三角定規のイラストに「うますぎて意味がわからない」と大絶賛の嵐
透明感を生み出す魔法のテクニックについて聞いてみました。 - ココアが土にしか見えない ティラミスアイスを地面に見立てた戦場ジオラマが秀逸すぎる
撮影後すぐにおいしくいただいたそうです。