インド映画として異例のヒットを見せている「バーフバリ 王の凱旋」の「完全版【オリジナル・テルグ語版】」が6月1日より新宿ピカデリーほか、全国で順次ロードショーされることが決定しました。
日本では本編時間141分の「インターナショナル版」が2017年12月29日に公開され、現在に至るまでロングランヒットを記録。2月21日にDVD・BDがリリースされてからも絶叫上映などのイベント上映をはじめ、口コミで人気を拡大させ続けてきました。新たに上映される「完全版」ではインターナショナル版ではカットされていたシーンを追加。167分というファン感涙の完全版仕様で降臨します。
なお、Wikipediaなどを見るとオリジナル版が171分であるかのような記述も見られますが、今回発表された広報資料によると「ネット上で散見される171分説はインド国内審査前のデータをもとにしたもので実在しません」とのこと。正真正銘の完全版として、安心して見に行くことができそうです。
あらすじ
遥か遠い昔、インドに栄えたマヒシュマティ王国。国王に指名されたアマレンドラ・バーフバリは、クンタラ王国の姫デーヴァセーナと恋に落ちる。だが、王位継承争いに敗れた従兄弟のバラーラデーヴァは邪悪な策略で王の座を奪い取り、さらにバーフバリと生まれたばかりのその息子の命をも奪おうとする…。父バーフバリはなぜ殺されたのか? 母デーヴァセーナはなぜ25年もの間、鎖に繋がれていたのか? 自らが伝説の王バーフバリの子であることを知った若き勇者シヴドゥは、マヘンドラ・バーフバリとして、暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む!
(C) ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 前情報不要! インド映画の最高傑作「バーフバリ 王の凱旋」を今すぐ見てくれ
今一番面白いやつ。 - インド風おじさんが2人見えたら多分あなた、疲れてます カメの甲羅がまさかの錯覚を引き起こす
私にはアラブの大富豪に見えました。 - 辛さUPでヨガ→ヨガファイヤー→ヨガフレイムに とあるカレー屋さんの辛さ表示がなぜかダルシム
「ヨガテレポート」を頼むのは勇気が入りそう。 - 「バーフバリ 王の凱旋」から狂気の“大ヒット御礼予告”公開 ヤシの木、炎の牛……名場面だらけで称えるしかない
日本国内でもとうとう興行収入1億円突破。 - インドのキシリトールガムのCMが話題! 独特すぎる世界観に「発想に脱帽」「ぶっ飛んでる」の声
インドのCMは踊らなくてもすごいインパクトでした。