ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

懐かしいぃぃぃ! 香取慎吾が“笑っていいとも!”の聖地に出現、「いいとも!!」の嵐が巻き起こる

ここ待ち合わせ場所にしてた!

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが4月10日、新宿アルタ前に佇む姿をInstagramに投稿しました。ド定番な待ち合わせ場所だ。

香取慎吾 新しい地図 いいとも 新宿アルタ
めちゃくちゃ目立ちそう(画像は香取慎吾Instagramから)

 「#新宿 #アルタ前で #待ち合わせ」のハッシュタグとともに、「STUDIO ALTA」の看板を背にした写真を公開した香取さん。新宿アルタは、タモリさんの総合司会で1982年から2014年まで放送されたフジテレビの名物番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の公開生放送スタジオがあったことでも知られ、香取さんは同番組に20年間レギュラーで出演していました。

 赤いハットにサングラス、派手な模様が入ったスタジャンと目立つ装いで自身にとって思い出深い場所に立った香取さんは、「#映画何観る? #クソ野郎と美しき世界でいいよね? #いいとも!!」と番組のエンディングでのやりとりを模して、4月6日から2週間限定で上映中の映画「クソ野郎と美しき世界」を紹介しました。なお、この日はTOHOシネマズ 新宿で香取さん登壇の舞台あいさつが行われています。

笑っていいとも! タモリ 香取慎吾 スタジオアルタ
笑っていいとも! レギュラーだった香取さんと草なぎさん(画像は香取慎吾Instagramから)

新しい地図 クソ野郎と美しき世界 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎
映画「クソ野郎と美しき世界」公開初日の香取さん、草なぎさん、稲垣さん、他(画像は香取慎吾Instagramから)

 番組終了からは4年が過ぎ、スタジオアルタも2016年にテレビスタジオとしての運営を終了しましたが、テレビ史に残る伝説的な存在の記憶が呼び覚まされたファンからは「懐かしい場所ですね」「観覧行ったなァァ」「タモさんとの共演また見たいなー」など番組を懐かしむ声が「いいともー!」のコメントとともに連なっていっています。いいとも、懐かしいなー!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る