ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ギャップ萌え」「まさかこんな才能も」 佐野ひなこ、ピアノで「名探偵コナン」テーマ曲を弾きこなす姿に驚きの声

ポロン……これはコナン! 

advertisement

 モデルで女優の佐野ひなこさんが4月25日、アニメ「名探偵コナン」のメインテーマをピアノでさっそうと弾きこなす動画をInstagramで公開し、多才さに多くの反響が寄せられています。いやシンプルにめちゃめちゃうまい!

佐野ひなこ ピアノ 名探偵コナン ひなぴあの
ピアノを弾く佐野ひなこの目は真剣そのものだった(画像は佐野ひなこInstagramから)

 公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を鑑賞し、「毎年面白いけど今年も良かった」と期待を裏切らない内容にご満悦となった佐野さんは、テンションが高まったのか「名探偵コナン」のメインテーマを自前の電子ピアノで演奏してみせました。

 「ミスタッチだらけやカチカチうるさいのでサラリと」としながらも、サラリどころか約1分にわたってダイナミックに演奏。表情に笑みはなく真剣そのもので、テンポの速い曲を難なくこなし終えると、過去最高クラスによいと言われるゼロの執行人でのメインテーマアレンジを思い出したのか「この曲アレンジしたい」と余韻を楽しむコメントを残しています。


 過去にはDJ OKAWARIの楽曲「Flower Dance」を繊細に弾きこなす演奏動画も公開するなど、幼少期からピアノを習い始め、中学、高校時代には軽音楽部に所属していた腕前は「ひなぴあの」のハッシュタグ付きで投稿しており、その中では聴いた楽曲を譜面に起こす耳コピアビリティも確認できます。多才すぎる!

佐野ひなこ ピアノ 名探偵コナン ひなぴあの DJ OKAWARI Flower Dance 耳コピ
佐野さんの手書き譜面(画像は佐野ひなこInstagramから)

 演奏動画を見たファンからは、「ピアノ弾けるんですね! なんかすごいギャップ萌え」「まさかこんな才能もあったとは」「ヒナちゃん凄い! なんでもできるのね!」「鍵盤を弾く姿が美しい!!」など新たな魅力を知ってほれ直す人が続出しています。

佐野ひなこ ピアノ 名探偵コナン ひなぴあの
久々の水着ショット公開からのギャップがすごい(画像は佐野ひなこInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る