ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「危うく押し出しを喰らうところ」 GACKT、横綱白鵬との“酒豪2ショット”が空き瓶を無限に生みだしそう

さすが横綱。

advertisement

 歌手のGACKTさんが5月8日、横綱の白鵬さんとの2ショット写真をInstagramで公開。久々の再会で酒を酌み交わしたそうで、横綱の酒豪っぷりに舌を巻いたコメントを残しています。

GACKT 白鵬 酒豪 芸能人 酒 テキーラ
白鵬さんとGACKTさんの2ショット(画像はGACKT Instagramから)

 「久しぶりに白鵬と再会。やっぱり横綱は酒も強い」とコメントを添えて、交友関係の広さに驚かされる白鵬さんとの2ショットをアップしたGACKTさん。芸能界きっての酒豪として知られるGACKTさんですが、平成の大横綱の飲みっぷりは予想をはるかに超えるものだったようで、「危うく押し出しを喰らうところだった。。。」と酒飲みとしての“大一番”をユーモラスに振り返っています。また、ストーリーにも同様の2ショットをアップし、「何気におでこの形が似ていることに今気づく」と意外な共通点を発見したこともつづっていました。

 GACKTさんといえば、ファンからは心配の声も上がっている誕生日恒例の“地獄のテキーラ祭り”を始め、お酒にまつわるエピソードが数知れず。同じく酒豪の綾野剛さんとは深い交友関係で知られており(関連記事)、1月に綾野さんの誕生日を祝った際には「本当に剛は強い」「剛と一緒に飲むと店の酒が無くなる。恐怖と歓喜の極みだ」など熱い一夜を過ごしたことも明かしていました。

GACKT 白鵬 酒豪 芸能人 酒 テキーラ 綾野剛
綾野さんの誕生日を祝ったGACKTさん、どれだけの酒瓶が空いたんだろう(画像提供:サイバーエージェント)

 投稿には、モンゴル語で“乾杯”を意味する「トクトイ」とハッシュタグも添えたGACKTさん。ファンからは、「お二人でどれくらい飲まれたんだろう」「お酒も最強のお二人」「GACKTさんでも負けそうになるとは…白鵬恐るべし」「きっと周りの人が付いていけない」など、空になった酒瓶の数に思いをはせるコメントが届いていました。

GACKT 白鵬 酒豪 芸能人 酒 テキーラ 綾野剛 誕生日
誕生日恒例“地獄のテキーラ祭り”の様子(画像提供:サイバーエージェント)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る