ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これ平手友梨奈? キンタロー。餅田コシヒカリら、ぽっちゃり欅坂46がボリューム満点の迫力

吉本坂46もいいけど松木坂46もね。

advertisement

 お笑い芸人のキンタロー。さんが5月10日、自身が主催する女芸人ユニット「SBK48(松竹ブサイク48)」の派生ユニット「松木坂46」で、アイドルグループ「欅坂46」のものまねをした姿をブログで公開しました。このものまねは平手さん……?

キンタロー。 欅坂46 松木坂46 ものまね紅白歌合戦
こんなに目見開いてたっけ(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんといえば、「AKB48」前田敦子さんのものまねで一躍ブレイクしましたが、2017年に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ)で、SBK48のデブ選抜で選ばれたカトパンにそっくりだと話題の餅田コシヒカリさんらと松木坂46を結成。ぽっちゃりしたボディーを揺らしながら「サイレントマジョリティー」や「不協和音」など欅坂46の代表曲を披露すると、ネット上では「面白すぎ」「正直吹いた」など似ているかどうかは抜きにして笑いが起こっていました。

 黒いスーツに身を包んでいることから楽曲「風に吹かれても」と思われるものまねは、5月11日放送のものまね番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で披露。平手友梨奈さんと思われる黒髪のウィッグをかぶったキンタロー。さんや餅田さんが集合したオフショットは、欅坂46に絶対いなそうなボリューム感満点の仕上がりとなっています。

キンタロー。 欅坂46 松木坂46 ものまね紅白歌合戦
全員そろうとこの迫力(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

キンタロー。 欅坂46 松木坂46 ものまね紅白歌合戦
本家(画像はYouTubeから)

 秋元康さんプロデュースで「吉本坂46」が話題を集めていることに対して、「秋元先生の目に止まらなかったぁー」と松木坂46に声がかからなかったことを悲しんだキンタロー。さんですが、「豊満な脂肪を揺らしながら忠実にものまねをモットーに楽しくパフォーマンスさせていただいてます」と“踊れるおデブちゃんず”としての自信をのぞかせました。

キンタロー。 欅坂46 松木坂46 ものまね紅白歌合戦
サイレントマジョリティーver.(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る