ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

明日花キララ、無造作すぎる愛犬の片手持ちに物議 「首しめてんの?」「動物は飾りじゃない」

愛犬専用のInstagramアカウントを作成するほど愛犬家でも知られていました。

advertisement

 セクシー女優の明日花キララさんが5月13日、「Happy mother’s day!」とコメントを添えて花束と愛犬の写真をInstagramで公開。その撮影方法が愛護の精神を欠いた行動だとして物議を醸しています。

明日花キララ 愛犬 持ち方 批判 Instagram
愛犬の持ち方が(画像は明日花キララ公式Instagramから)

 ピンク色や赤色の花がきれいな花束とともに、2月に生まれたばかりの愛犬・くぴとを片手で握るように持った写真を母の日に公開した明日花さん。まるでぬいぐるみのような愛らしい見た目に「とってもかわいいです」といった声が寄せられた一方で、片手で無造作に持っていることや画像の左下に明日花さんと思われる足が写り込む高さで撮影されている状況に、「え? これ本物のわんちゃん?」「こんな高い位置で片手で本物の犬、持たないですよね?」など目を疑う人もいました。

 愛犬専用のInstagramアカウント(@kirarafamily)を開設するほど愛犬をかわいがっていた明日花さん。その中には同様の持ち方をするような写真も見られましたが、自身の公式アカウントで公開した今回の投稿にはショックを受ける人が続出。「物のように扱ってるようにしか見えません」「動物は飾りじゃないよ!」「落ちちゃったら危ないのでしっかり抱っこしてあげて」「インスタ映えペットのようにしか見えない」「こういう投稿はファンも嫌な気持ちになります」など愛犬の扱い方にさまざまな声があがっています。

明日花キララ 愛犬 持ち方 批判 Instagram
愛犬専用のアカウントでは同様の持ち方をする投稿も(画像は@kirarafamilyから)

明日花キララ 愛犬 持ち方 批判 Instagram
愛犬家でも知られていた明日花さん(画像は@kirarafamilyから)




関連キーワード

| 批判 | 撮影 | インスタ映え | ペット | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る