ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すっごーい! 「けもフレ」サーバル役の尾崎由香が初写真集、ソロ歌手デビューも発表

ちょっと大人っぽい表情のカットも。

advertisement

 2017年放送のアニメ「けものフレンズ」でサーバル役を演じた声優の尾崎由香さん初の写真集『尾崎由香1st写真集(仮)』(講談社)が7月19日に発売決定しました。すっごーい!

尾崎由香 けものフレンズ サーバル 声優 写真集 ソロデビュー
1st写真集から

 5月16日に開催された尾崎さんの生誕イベント「尾崎由香生誕祭2018」で発表されたもので、併せてアニメ「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」のオープニングテーマ曲「LET'S GO JUMP☆」でワーナーミュージック・ジャパンから8月1日にソロデビューを飾ることも発表されています。

尾崎由香 けものフレンズ サーバル 声優 写真集 ソロデビュー


 尾崎さんは1993年生まれの25歳。2016年にアニメ「ラクエンロジック」のコーナーアニメ「私たち、らくろじ部!」の主人公・須木菜乃花あど役でアニメデビューを果たすと、2017年には「けものフレンズ」サーバルちゃんでブレーク。

尾崎由香 けものフレンズ サーバル 声優 写真集
いい表情だ

 同作の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌うユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーとしても活躍した他、舞台版「けものフレンズ」でも同役を熱演。その後も「ファミリーマート」のCMに出演したり、5月10日発売の『週刊ヤングジャンプ』23号(集英社)では初グラビアを飾るなど活動の幅を広げていました。

 写真集は沖縄での開放的な表情や愛猫の“ぴあ”と遊ぶ素の表情など、清楚(せいそ)でピュアな尾崎さんが詰まっているようですが、写真集発売決定に「念願の写真集が出せるなんて、とっても嬉しいです!! 中には、沖縄の海の爽やかさもあったり、ちょっと大人っぽい表情のカットもあったり、愛猫のぴあとも撮らせて頂きました! 色んな私がギュッと詰まった一冊になってます! 皆さんに手にとってもらえたら嬉しいです♪」とコメントしています。

尾崎由香 けものフレンズ サーバル 声優 写真集
愛猫のぴあと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る