ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これからは曇りのない笑顔で」 南果歩、渡辺謙との離婚発表

「この1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました」

advertisement

 女優の南果歩さんが5月17日、俳優の渡辺謙さんと離婚したことをSNSで報告しました。


 南さんはブログやTwitterで離婚を報告。離婚の時期などは明かしていませんが、「出会いから16年、様々なことを学びました」とした上で、「この1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました。これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います」と伝えました。

南果歩 渡辺謙 離婚 不倫 曇りのない笑顔
ブログでも報告(画像は南果歩オフィシャルブログから)


 2人は2005年12月にともに再婚。2016年にはそれぞれ早期の胃がん、乳がんで手術を受けており、その際南さんは「果歩の全てを一生愛す」という渡辺さんの言葉に支えられたと感謝の気持ちをつづっていました(関連記事)。

 しかし、渡辺さんは2017年3月に3年にもおよぶ不倫疑惑を週刊誌に報じられると、4カ月後の7月に「おおむね事実」と認めた上で「軽率なふがいない行動」だったと一連の騒動を謝罪。その際、夫婦関係については「ゆっくり軌道修正している」と問題に向き合う姿勢を見せましたが、既に別居状態にあることも明かしていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る