ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いやし系ワンコ・もさおが本に もさもさなイラストや“もさいい語録”に心がポカポカする

一緒にもさもさしたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 もさもさな犬のキャラクター・もっさりもさおの本『もっさりもさお ぼくがいるからだいじょうぶ!』が、5月18日に双葉社から発売されました。定価は1000円(税別)。

もっさりもさお もっさりもさお ぼくがいるからだいじょうぶ!

 “もっさりもさお”はもさもさで心優しいワンちゃん。ちょっぴりドジだけど、いつも一生懸命です。もさおが暮らすのは「もさもさワールド」。いぬのポメちゃんとぬいぐるみのカニさんがお友達です。

 本の内容は「ぼくもっさりもさおっていうよ!」や「もさがいるからだいじょうぶ!」など。名作童話の新解釈(!?)「もさもさ童話」や、もさお流「もさいい語録」も載っています。

もっさりもさお “もっさりもさお”は、もさもさワールドで暮らすワンちゃんです
もっさりもさお 主なお友達はポメちゃんとカニさん
もっさりもさお 「もさいい語録」もたくさん載っています

 著者はイラストレーターのじゅんさん。以前、犬のお散歩タイプをイラストにして「あるある」と話題になりました(関連記事)。

 今回の本は全体にやわらかい色づかいで眺めているだけでも癒されそう。じゅんさんのTwitter(@kametan_jun)では、ほのぼのとしたイラストが公開されています。

もっさりもさお ほぼ描き下ろしです

(C)じゅん/双葉社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る