ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「多分100%充電済みや思うで 知らんけど」 iPhoneが関西人になる画像がTwitterで「天才か」と話題に

多分これ見たらiPhoneは関西人や思うで、知らんけど。

advertisement

 iPhoneが関西人になる画像がTwitterで話題になっています。あふれ出す人間味がすごい。



 iPhoneのロック画面が「多分 100%充電済み や思うで 知らんけど」や、「多分 5月29日火曜日 や思うで 知らんけど」といった表示になる画像で、まさにiPhoneが関西人になったかのようです。フランクな感じがたまらん。


iPhone 関西人 画像 ロック画面 関西弁を使って教えてくれるiPhone

iPhone 関西人 画像 ロック画面 とてもツッコミを入れたくなる

 TwitterユーザーのNao@FNAs/TFG(@FNAs_Naohito)さんが「ロック画面いいのなくて」とPhotoshopを使って作成したもので、文字の大きさやフォントを合わせたことで自然な関西弁化に成功しています。センスが素晴らしい!


iPhone 関西人 画像 ロック画面 「多分」と「や思うで」の間に充電や日付が表示されることで関西弁に

 コメントでは「最高すぎる」「面白い」「天才」と称賛の声が寄せられ、配布用として投稿された改訂版のツイートと合わせて8万近いリツイートと約18万のいいねを集める人気に。さらに後日には、GLAYのギタリスト・HISASHIさんがロック画面にした画像を投稿するなどの反響を呼んでいます。

 ちなみに、他にも「仕事中携帯で時間見すぎる人の為のロック画面」として、何時かわからない表示にして「時間なんか何時でもええやん 自分次第やん」と言ってくる画像も公開されています。





画像提供:@FNAs_Naohitoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る