ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もはや“萌スタグラム”! オリラジ中田のインスタ、妻・福田萌で埋め尽くされてしまう

「今日の妻も可愛い」。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが6月4日、妻でタレントの福田萌さんが幸せそうにほほ笑む写真をInstagramに投稿。近ごろの更新が全て妻の写真となっており、妻への愛があふれかえっていると話題になっています。

中田敦彦 オリエンタルラジオ 福田萌 夫婦 萌スタグラム 今日の妻も可愛い
自然な表情がいいなあ(画像は中田敦彦Instagramから)

 「明日は結婚記念日。そして妻の誕生日」のコメントと、「#今日の妻も可愛い」のハッシュタグとともに、食事中の福田さんの写真をアップした中田さん。6月5日に結婚6周年を迎えた2人は夫婦で向かい合って食卓を囲んでいるようで、ダイニングの自然な明かりに包まれた飾り気のない福田さんの幸せそうな表情が家族の団らんを感じさせます。

中田敦彦 オリエンタルラジオ 福田萌 夫婦 萌スタグラム 今日の妻も可愛い
1月31日の“愛妻の日”の福田さん(画像は中田敦彦Instagramから)

 「#今日の妻も可愛い」は、1月31日の“愛妻の日”にちなんで中田さんが使い始めたもの。以来、このハッシュタグを添えた福田さんの写真を多数投稿するようになり、今では中田さんのInstagramのトップ9枚が全て福田さんの写真で埋め尽くされる事態に発展。福田さん愛されまくってる!!

中田敦彦 オリエンタルラジオ 福田萌 夫婦 萌スタグラム 今日の妻も可愛い
福田さんのInstagramにしか見えない(画像は中田敦彦Instagramから)

 Instagramで配偶者の写真を頻繁にアップするタレントといえば、モデルでタレントの木下優樹菜さんがその代表格。木下さんは2017年4月に夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんの写真だけをひたすら投稿する“フジモングラム”を開設し、夫への愛がすごすぎると話題になりました。福田さん本人のInstagramアカウントはありますが、中田さんが独自に“萌スタグラム”を始める日がくるかも?

木下優樹菜 藤本敏史 FUJIWARA フジモングラム 夫婦
フジモングラム(画像はfujimooongramから)

 中田さんの投稿にファンからは、「こっちも幸せになる笑顔ですね。本当奥さん好きなんやなー」「愛妻家ですね!」「自然な、幸せな感じが伝わってきます」「#今日の妻も可愛いシリーズ大好きです」「あっちゃんかっこいい!!」など、妻への愛を包み隠さず表現する姿勢に称賛の声があがっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る