ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「老舗のファンが紛れとるやろ」「誰か止めて下さい」 千鳥ノブ、indeedからの企画書に“よだれだこ”の文字を見つけてしまう

安全運転でいかさせていただきますっ!

advertisement

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが6月7日、CM出演しているindeedから渡された企画書の写真をSNSで公開。表紙には持ちネタ「よだれだこ」の文字が踊っており、「よだれだこ企画? しっかりせえ!」「企画会議に老舗のファンが紛れとるやろ」と、遊び心があふれすぎている企画書に激しくツッコミを入れています。間違いなく古参ファンの仕業だ。

千鳥 ノブ 大悟 indeed CM よだれだこ 斎藤工 泉里香
真面目な企画書に光る「よだれだこ」の文字(画像は千鳥ノブInstagramから)


 “よだれだこ”とは、「千鳥」のネタに登場する歯に衣着せぬ物言いが特徴的なタクシー運転手(大悟さん)の名前で、「安全運転で行かさせていただきます、よだれだこですっ!」というキメぜりふや「お客さん、屁しました?」「男子柔道の篠原監督ですよね?」などの突拍子もない発言がファンの間でも人気の高いネタとなっています。クセがすごい。

 2017年からindeedのCMに出演している「千鳥」の2人。「年末年始」篇でノブさんは、お笑いコンビを組んだ俳優の斎藤工さんに「クセが弱い」「仕事選べ」とツッコミを入れる相方役をナチュラルに演じ、大悟さんはそんなノブさんさんたちが出演するテレビを見ながら「なんでノブだけなんじゃ、わしゃ聞いとらんぞ」「いや、お前が選べ。何ぼもろた」とツッコミを入れる役を淡々と演じていました。他にも大悟さんは「バイト掲載無料」篇で泉里香さんとラーメン屋の夫婦役を好演。斎藤さんの同僚に扮(ふん)して七三分けにスーツという格好で登場した「仕事もバイトもソバージュ」篇にも出演しています。

千鳥 ノブ 大悟 indeed CM よだれだこ 斎藤工 泉里香
ツッコミを入れるノブさんと、仕事を選ばない斎藤さん(画像はYouTube.comから)

動画が取得できませんでした

 ノブさんのキレたツッコミに、ファンからは「絶対面白い!!!」「よだれだこのネタは最強ww」と期待する声とともに「企画くせが強い!」とツッコミを入れる声や、同じネタに登場する“よだれだこ”の偽名をあげ「ポカリ川っぽい表紙ですね」と流れに乗ったコメントも寄せられています。やっぱりブルーベリー畑で撮影するのかな。

千鳥 ノブ 大悟 indeed CM よだれだこ 斎藤工 泉里香
ちゃんとタクシーの後部座席に乗れたときのノブさん(画像は千鳥ノブInstagramから)


関連キーワード

Instagram | CM | ネタ | 斎藤工 | 仕事 | お笑い芸人 | タクシー | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る