ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

龍騎に剣、ガイアまで! 仮面ライダー&ウルトラマン俳優の“ヒーロー大集合”ショットにファン胸熱

豪華すぎる!

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダー剣」で主演を務めた俳優の椿隆之さんが6月8日、仮面ライダー&ウルトラマン俳優が集結したレアショットをブログで公開しました。ヒーロー大集合っ!

椿隆之 須賀貴匡 高野八誠 杉浦タカオ 吉岡毅志 龍騎 剣 仮面ライダー2号 ウルトラマンガイア
これは胸熱!(画像は椿隆之公式ブログから)

 「ヒーロー好きには、たまりませぬね〜」とコメントを添えて、ライダー率高めのヒーロー5ショットをアップした椿さん。「仮面ライダー龍騎」で主人公の城戸真司/仮面ライダー龍騎を演じた須賀貴匡さん、同じく龍騎で仮面ライダーライア、映画「仮面ライダー THE FIRST」では仮面ライダー2号を演じた高野八誠さん、映画「仮面ライダー剣 MISSING ACE」で仮面ライダーランスを演じた杉浦タカオさん、そして「ウルトラマンガイア」で主人公の高山我夢を演じた吉岡毅志さんと、世界の危機を何度も救ってきたヒーローが大集合しています。

 2人のライダーを演じた高野さんは、吉岡さん主演の「ウルトラマンガイア」にもウルトラマンアグル役として出演しており、ウルトラマンと仮面ライダー双方の肩書を持つヒーローのスペシャリスト。杉浦さんは、「ウルトラマンコスモス」で主演を務めた俳優の杉浦太陽さんの弟で、兄はウルトラマン、弟は仮面ライダーというヒーロー兄弟の誕生が当時は話題になりました。名前を並べるだけでワクワクしてくる……!

椿隆之 須賀貴匡 高野八誠 杉浦タカオ 吉岡毅志 龍騎 剣 仮面ライダー ウルトラマンガイア ウルトラマンアグル
みんなナイスミドルになってる(画像は杉浦タカオ公式ブログから)

 杉浦さんもブログを更新しており、「まさにヒーロー大集合w 5人とも変身する事が可能な人々」「この場にいられることが嬉しい」などヒーロー仲間との時間に喜びもひとしおだった様子。ライダー俳優に囲まれた吉岡さんは、Twitterで「ライダーじゃないのオレだけ〜(笑)」と若干の孤独感を覚えたコメントを残しつつも、集合写真ではしっかりウルトラマンポーズをキメるなど存在感を示していました。


 ファンからは、「すごい、豪華すぎる……!!!!!!」「ヒーロー大集合で嬉しいです」「オールスターキャスト!」「特撮スキーにはたまらない豪華なラインアップ!」「『みんなで世界をひと救いした後』感がすごいです」など歴代ヒーロー集結に大興奮したコメントが多数寄せられています。

松田悟志 須賀貴匡 仮面ライダー龍騎 秋山蓮 城戸真司
先日は、松田悟志さん&須賀さんの龍騎コンビの再会も話題に(画像は松田悟志Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る