ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原ジュニア、個性爆発の“左手インスタ”が「独特な世界観」とジワジワ人気に 美的センスにくっきーもイジり

くせになる。

advertisement

 お笑い芸人の千原ジュニアさんが左手で描いたイラストを投稿しているInstagramが、「センスの塊」とジワジワ注目を集めています。意外とうまい。

千原ジュニア Instagram 左手インスタ
初投稿(画像は千原ジュニア公式Instagramから)

 6月4日に、「左手でInstagramはじめました」と左手で描いたと思われるふにゃふにゃの字体でInstagramの開設を報告していた千原さん。その後、いびつな形をした伊右衛門やセブン−イレブンのサンドイッチ、イチゴオーレなど、不慣れな左手でバーコードや商品名など細かなところまで描写したイラストを投稿。「左手にしては上出来」「才能溢れてますね」「独特な世界観」と徐々に注目を集め、いいね数も倍以上に伸びています。“左手アート”でも知られている片岡鶴太郎さんに影響されたのかな?

 どこか味わい深いタッチが目を引く千原さんの美的センスは、毎日放送制作のバラエティー番組「プレバト!!」でも高評価。絵手紙や俳句、消しゴムはんこなど発想豊かな作品を作り上げ、多彩な才能を見せつけていました。

千原ジュニア Instagram 左手インスタ
芸が細かい(画像は千原ジュニア公式Instagramから)

千原ジュニア Instagram 左手インスタ
どうした綾鷹(画像は千原ジュニア公式Instagramから)

 これには、個性的なアート作品を生み出していることでも知られているくっきーさんも反応。「#見たら」「#気持ちわりぃー」「#インスタだったわよっ」と千原さんの“左手インスタ”をイジりながらも、しっかりフォローするなどリスペクトを示していました。

千原ジュニア Instagram 左手インスタ
くっきーさんも評価(画像は千原ジュニア公式Instagramから)


関連キーワード

Instagram | お笑い芸人 | 投稿 | イラスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る