ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宇宙人は笑わない 夏木マリ&トミー・リー・ジョーンズの“笑顔×真顔”2ショットが熟練の渋さ

夏木「この人は笑わない、、」

advertisement

 女優の夏木マリさんが6月28日、サントリー「クラフトボス」のCMで共演している“宇宙人ジョーンズ”こと米俳優のトミー・リー・ジョーンズとの2ショット写真をInstagramで公開しました。日米のカッコイイ大人たち!

夏木マリ トミー・リー・ジョーンズ クラフトボス BOSS CM 宇宙人ジョーンズ
笑顔×真顔の2ショット(画像は夏木マリInstagramから)

 2006年からBOSSシリーズのCMに出演しているジョーンズと肩を並べた2ショットをアップした夏木さん。“宇宙人ジョーンズ”といえば、さまざまな職業に扮(ふん)しながら、表情ひとつ変えずに地球への潜入調査を続けるシュールなキャラクターでおなじみですが、共演した夏木さんは「この人は笑わない、、」と2ショットでも笑顔を見せない“宇宙人”の素顔に少々驚いている様子でした。本当に宇宙人なのかもしれない。

 6月中旬からオンエア中の新CMでは、夏木さんが俳優の堺雅人さん、成田凌さん、女優の杉咲花さん、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんらが社員として勤務するIT企業の新CEOに就任。ジョーンズは清掃員として企業に潜り込んでおり、ラストシーンでは夏木さんと息ぴったりのダンスを披露しています。何でもやってくれるので、いい人なのは間違いない。

夏木マリ トミー・リー・ジョーンズ クラフトボス BOSS CM 宇宙人ジョーンズ ダンス
息ぴったりのダンスシーン(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「素敵なツーショットが見れて幸せです」「長年の幼馴染とパシャリみたいな雰囲気!」「トミー様ーー!!」「CGだと思ってたら、本人だったんだー!」など反響が続々。ジョーンズの初出演から10年以上が経過していますが、「笑わないんですか!?」「このお方は生真面目で笑わないって、聞いたことあります 本当なんですね!」「彼はどんなことで笑うのか知りたくなります」など謎多き“宇宙人”への興味は尽きないようでした。

夏木マリ トミー・リー・ジョーンズ クラフトボス BOSS CM 宇宙人ジョーンズ ダンス
CMではもちろん無表情なジョーンズ(画像はYouTubeから)

動画が取得できませんでした
クラフトボス「新しい風・新CEO」篇


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る