ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夏はこれくらい、大胆にいかないと!」 さらし姿の白石麻衣、和太鼓をドコドコたたく姿が粋すぎる

ドコドコドコ。

advertisement

 乃木坂46の白石麻衣さんと東京スカパラダイスオーケストラがコラボレーションしたキリンビールの新CM「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇が公開されました。「夏はこれくらい、大胆にいかないと!」とさらし姿で和太鼓をドコドコたたく白石さんが粋すぎる。

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
東京スカパラダイスオーケストラと白石麻衣が和太鼓×スカのセッション!

 新商品「キリン 氷結 300%レモン(期間限定)」の発売に合せて公開された新CMは、先日スカパラとの期間限定コラボを発表していた「MAI 300% from NGZ」こと白石さんが登場。

動画が取得できませんでした
「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇(300%レモンver)

 これまで、さかなクンや志村けんさん、高橋一生さん、浜野謙太さんとコラボしてきたセッションですが、初めての女性メンバーとなる白石さんは、片肌脱ぎした法被からさらしと美肌をのぞかせスカパラの奏でる「Paradise Has No Border」に合わせて和太鼓の演奏を披露しています。

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ

 小さいころに夏祭りでおみこしに乗りながら太鼓をたたいた思い出があるというものの、本格的な和太鼓の演奏はこれが初だという白石さん。撮影中の練習では手にできていた豆がつぶれるハプニングに見舞われるも、笑顔で太鼓を鳴らし続ける姿にスカパラも「そのガッツに感動しました」とコメントしています。

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ

 また、合せて公開されたWebムービーの方では、ちょうちんがつるされた夏祭り感あふれる華やかなセットの中でセッション。途中には和太鼓でなく氷の塊をばちでたたいて砕いていくクラッシャーぶりを見せつけながら、スカパラのメンバーと乾杯するいつもの300%かわいい“飲み石”さんが見られます。

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
Webムービーはより豪華に

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
白石さんが笑顔で氷をたたき割っていく

動画が取得できませんでした
WebムービーPV

 なお、この商品のプロモーションのため6月に開設していたInstagramでは新CMの撮影の様子やオフショットを投稿していましたが、今後も今後も自撮り写真やオフショットなどを紹介していくとのことです。

白石麻衣 さらし 法被 和太鼓 氷結 東京スカパラダイスオーケストラ
Instagramではお団子をほどいた後などオフショットも多数公開(画像は白石麻衣×氷結Instagramから)
動画が取得できませんでした
「あたらしくいこう 2018 和太鼓」篇

おまけ:白石麻衣の投げキッス(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る