ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

現役ナースが警察官の制服に着替えたら 桃月なしこ、地元愛知で初の一日署長

ポリスなしこ。

advertisement

 現役ナースで人気コスプレイヤーの桃月なしこさんが7月14日、地元愛知県の千種警察署から「一日署長」を委嘱され、交通安全を呼びかける地域活動に参加しました。本物の制服だと……?

桃月なしこ コスプレイヤー 現役ナース 一日署長 千種警察署
愛知県警察のマスコットキャラクター、コノハけいぶと敬礼する桃月さん

 “美人すぎるナース”という看板に負けない容姿でコスプレイヤーとしてだけでなく、最近では雑誌のグラビアなどでも活躍する桃月さんは、名古屋市千種区にあるイオンタウン千種で開催された交通安全キャンペーンに制服姿で登場。自転車のマナーアップ講座や自転車用安全反射板の無料配布などを行いました。

桃月なしこ コスプレイヤー 現役ナース 一日署長 千種警察署桃月なしこ コスプレイヤー 現役ナース 一日署長 千種警察署

 愛知県は、15年連続で交通事故死者数が全国最多というワースト記録を更新中。学生時代は自転車を使用していたという桃月さんは、「身近なものだからこそマナーをしっかり守って自転車を使っていこうという気持ちで広報活動に務めた」とのこと。初めての1日警察署長は、「こんなにたくさんの警察の方に見つめられることはないので、少し緊張しました……笑」としたものの「まさか自分が一日警察署長として活動するだなんて夢にも思っていなかったので、すごく緊張しましたが、地元愛知でこのようなお仕事ができとても光栄に思います」とコメントしました。

 中学高校の同級生がサプライズで来場していたことを知り、「地元の友人にも応援していただけているということがとても心強くうれしいですし、感謝しています」などと話した桃月さん。「今は上京した身ですが、今後地元でのお仕事も率先して行っていけたらいいなと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」と地元愛をのぞかせながら大役を果たしました。

桃月なしこ コスプレイヤー 現役ナース 一日署長 千種警察署
1日だけとはいえ新たな属性を獲得してしまった

「マンガボックス」で連載中の『天空侵犯』に登場する本城遊理コスプレをしたときの桃月さん(関連記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る