ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっふぉーい!みんな元気でね!」 華原朋美が突然のSNS閉鎖、ネットでは「こういう明るい去り方は逆に心配」などの声

「私は私の幸せを考えたいな… 華原朋美の幸せではなく…」としていただけにこれは……。

advertisement

 歌手でタレントの華原朋美さんが、自身のSNSを辞めることを突然発表。「辞めます」と発表したら既に行動を終えるかのような素早い幕引きにネットでは「こういう明るい去り方は逆に心配」など華原さんを心配する声が多数上がっています。

華原朋美 SNS 辞める 閉鎖 やっふぉーい 私は私の幸せを
TwitterとInstagramを閉鎖した華原朋美さん(画像はオフィシャルファンクラブのWebサイト

 華原さんは7月17日、「今日限りでインスタとツイッター辞めます皆さんのコメント嬉しかったです!今までありがとうございました!やっふぉーい!みんな元気でね!ばいばーい!」とSNSで報告。その言葉通り、既にTwitter、Instagramのアカウントはページが見つからない状態となっています。

 7月6日発売の写真週刊誌『フライデー』では、東証一部上場企業の代表取締役会長との不倫デートを報じられていた華原さん。7月7日には音楽番組「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」に出演し、鈴木亜美さんやhitomiさん、TRFと“小室ソングメドレー”を熱唱。Instagramでも「昨日から明日は遠足みたいにワクワクしてて楽しみだったので今日は最高に楽しくて嬉しかったです」とつづっていました。

 しかし7月15日には、「ありがとうって思うの… 今まで歌が大好きで華原朋美を支えてくださる沢山のスタッフの皆さまやファンの皆様に支えていただいてもらい応援してもらって… つくづく思うの 私はしあわせ。 ありがとう。 でも…そろそろ… 私は私の幸せを考えたいな… 華原朋美の幸せではなく…」とファンへの感謝と意味深なメッセージをつづっています。

華原朋美 SNS 辞める 閉鎖 やっふぉーい 私は私の幸せを
「桃の天然水」を持つヒューヒュー! な華原さん(画像はInstagram、関連記事

 また、SNS閉鎖直前の17日には、チワワの「のぃちゃん」が13日に天国へ旅立ったことをInsatgramで報告。「突然のことでまだ私も愛美も不安ですが少しずつ前を向いていきます……」と悲痛な気持ちを明かしていました。なお、この投稿は直後に削除されていました。

 閉鎖直前の投稿ではオフィシャルファンクラブの会員専用コンテンツも閉鎖の意向を明かした華原さん。「私の幸せを考えたい」とつづってからの突然のSNS閉鎖にネットでは「疲れたなら休むのがいちばん」「こういう明るい去り方は逆に心配」など気に掛ける声があふれています。

華原朋美 SNS 辞める 閉鎖 やっふぉーい 私は私の幸せを
2007年に活動休止したときは再開まで5年の月日が流れた。今回もこのまま活動休止してしまうのか(画像はオフィシャルファンクラブのWebサイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る